« 絵画ギャラリー(2) 静香さんの似顔絵(1) | トップページ | 絵てがみギャラリー(6)苔玉と秋の香り(れんげ) »

2007年10月27日 (土)

絵封筒ギャラリー(1) Youさんの絵封筒(1)

You071026  Youさんから絵封筒が届きましたよ~。
 まずはご本人のコメントから…。
「今日はシータさんやれんげさんたちと絵てがみ大会をしました。途中、たこ焼きを食べたりもしました。久々に絵封筒を描きました。雑ですみません。良いアイディアと言われました。浮世絵の鯉のぼりでしょうか? すくってしまいました(笑)。また何か描きたいと思います。2007/10/23 You」

―― コイをすくう発想が、ほんとにおもしろいですね。コイもあわてて飛び跳ねていますよ(笑)。
 絵封筒とひと口に言っても、今回のYouさんのように切手を生かした意外性のある作品や、絵画的美しさを追求するもの、はたまた宛名を生かすもの…と実にいろんなタイプがありますね。十人十色とはまさにこのこと。
 絵封筒をひと目見た時に伝わってくる差出人の思い…、改めて、絵封筒っておもしろい媒体(作品)だと思います。
 この新ギャラリーにも、いろんな絵封筒を展示していきたいですね。
 Youさんの次作も楽しみです。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(2) 静香さんの似顔絵(1) | トップページ | 絵てがみギャラリー(6)苔玉と秋の香り(れんげ) »

コメント

YOuさん!!
これも”おもしろいですよ!!”
私ならこんな”発想”。。。。ムリ!!

まず。。。この”切手”からこの「アイディア」。。。?? ナゾです!!~笑

こいのぼりは。。。「空」ですもんね!!

参りました~~~☆「無邪気」ですね~~♪

投稿: tao | 2007年10月27日 (土) 16時55分

taoさん☆
ありがとうございます。
なんか切手を見てたらこれが1番使えそうだなあと思って…アミで捕まえようかとも思いましたが金魚すくいにしちゃいました(´ε`)ちょっと季節ハズレですが;
歌麿(広重?)さんもビックリですね?!

投稿: You | 2007年10月27日 (土) 17時20分

YOUさん***

この発想はほんとすばらしいですね!!!

感心しましたよ~~い


手がリアルなのがよい★

投稿: れんげ | 2007年10月28日 (日) 13時08分

れんげさま
手を描くのは苦手なんだけどね;
あなたの手です(え)

投稿: You | 2007年10月28日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/16880111

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(1) Youさんの絵封筒(1):

« 絵画ギャラリー(2) 静香さんの似顔絵(1) | トップページ | 絵てがみギャラリー(6)苔玉と秋の香り(れんげ) »