« 絵画ギャラリー(9) ブルーベリーマッチ(ハイエコポン) | トップページ | 絵てがみギャラリー(13) 光の盆栽「冬コスモスとハゼ」(れんげ) »

2007年11月11日 (日)

絵封筒ギャラリー(5) 聖典とどけ☆(フォーマルハウト)

 こんにちは、フォーマルハウトです。
今回は聖典を送るための絵封筒を描いてみました☆

 今年の夏、教職員の方とご縁があって知り合ったのですが、誌友会や行事にはなかなかご参加できないとのコト。しかし、せっかく神縁のある方、何かできるコトはないかと思い、ひらめきました。

「そうだ、絵封筒に聖典を入れて送ろう」

 送った聖典は、谷口雅春先生著『生命の教育』。送る相手が教職員ということで、教育をテーマにした聖典を選ばせていただきました。

P8270006  

これが送った絵封筒です☆(投函する前に写真を撮影)
 送料の関係で複数の切手が必要だったのですが、自然をモチーフにしたものがそろっていたので絵の一部としてちりばめました。また、本が入る大きさなので、通常の絵封筒よりも大きく描いてみました☆

 投函して数日後、先方から嬉しいメールが!
「聖典ありがとうございました。忙しい身ですが、じっくり読ませていただきます」
愛行は大成功☆絵封筒っていろいろなところで活用できますね☆

ちなみに下の絵封筒は、まだ未使用です。誰に送ろうかな~☆
Fhautaigyoyo

|

« 絵画ギャラリー(9) ブルーベリーマッチ(ハイエコポン) | トップページ | 絵てがみギャラリー(13) 光の盆栽「冬コスモスとハゼ」(れんげ) »

コメント

おっとこ前のフォーマルハウトさま~

 ぅぬぅぅ~~~☆ きわめましたね~☆☆☆
もうっ。。完璧!!恐れ入りました(はぁはぁ~~!)

投稿: keiko | 2007年11月11日 (日) 14時21分

keiko様

極めたなんてそんな…keikoさんが絵封筒を広めてくださったおかげです~感謝☆

それにしてもkeikoさん、照れますよ~おっとこ前なんて、ハンサムなんて、イケメンなんて!(そこまで言ってない)

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月11日 (日) 16時24分

わお〜!私に送っていただきたいです。
コップに挿してあるお花がすてき。
今講習会に向けていろんな方にお手紙を書く機会がたくさん。
こんな素敵な封筒が届いたら最高ですよね。

挑戦したいなあ〜。

投稿: しじみ | 2007年11月11日 (日) 17時09分

フォーマル.ハウトさん!!

これは”反則”です======笑!!

一瞬どころか二瞬??

いひょうをつかれました。。。。

このアイディアは。。。。おいらにはムリ!!~~~笑!!ですOK!!です!!

投稿: tao | 2007年11月11日 (日) 17時27分

フォーマルハウトさん

大きな封筒とは、挑戦者ですね~

そのうち、ダンボールとかにも??♪

絵もセンスが光ってますね☆

投稿: れんげ | 2007年11月11日 (日) 21時42分

フォーマル・ハウトさん♪
聖典と一緒にハウトさんの暖かい心まで届いたのですね。
素晴らしいですね~☆
「じっくり読ませていただきます」
というコトバに嬉しさが詰まってます。
大きい絵封筒は、初めてみました。
沢山切手が使われているのは、本当に圧巻ですね。
これからも、無限の可能性を発揮してください☆

投稿: シータ | 2007年11月11日 (日) 22時23分

フォーマルハウトさん

いい話だね~。真心は伝わるっていうことを教えてくれる体験。
君に『絵封筒活用大賞』をあげたい。

投稿: TK | 2007年11月12日 (月) 04時32分

しじみ様

>こんな素敵な封筒が届いたら最高ですよね。

ありがとうございます☆讃歎のお言葉をいただいたら、さらにモチベーションがUP!しました!!

>挑戦したいなあ〜。

ぜひぜひ、お試しください☆絵封筒が届けば、どんな人でも嬉しいですからね☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月12日 (月) 09時17分

taoさま

>これは”反則”です======笑!!

フッフッフ、やってしまいましたよ、taoさん!意表をつく男、と呼んでください!(笑)

また何かひらめいたらアップしますね☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月12日 (月) 09時50分

れんげ様

ふっふっふ、挑戦する男と呼んでください(笑)

>そのうち、ダンボールとかにも??♪

…ダンボールかあ、やってみる価値ありですね☆(けっこう本気)

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月12日 (月) 09時55分

シータさま

いつも推進絵封筒の依頼を受けていただき、誠にありがとうございます☆もはやシータさんなしでは、絵封筒愛行は成り立ちませぬm(_ _)m

>沢山切手が使われているのは、本当に圧巻ですね。

ちなみに、この切手たちはほとんどが「北海道」シリーズの切手です。なので、北海道の湖をイメージして描いてみました☆
切手は遊び心全開で、いつも自由自在に貼り付けてます☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月12日 (月) 11時01分

TK様

『絵封筒活用大賞』ありがとうございます~☆これからもおもしろいアイディアをひらめいたらどんどんアップしていきます☆

投稿: フォーマルハウト | 2007年11月12日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17039771

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(5) 聖典とどけ☆(フォーマルハウト):

« 絵画ギャラリー(9) ブルーベリーマッチ(ハイエコポン) | トップページ | 絵てがみギャラリー(13) 光の盆栽「冬コスモスとハゼ」(れんげ) »