« 絵画ギャラリー(24) 静香さんの似顔絵 | トップページ | 絵画ギャラリー(25) 木製人形-別バージョン (MT) »

2007年12月10日 (月)

絵封筒ギャラリー(11) MTさんの絵封筒 ~鹿児島より

Mt_eft_071210  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 お元気ですか?
 鹿児島県霧島市に来ています。
 宿泊したホテルの売店に素朴で愉快な木の人形がありました。
 木肌を生かしたユーモアのある温かさに脱帽です。
 いつかマネして作ってみたいです。12/08/07 M・Tより」

―― ミシュランのレストラン評価ではありませんが、これは間違いなく“三つ星絵封筒”ですね。
 無邪気に笑う木の人形と、エゾモモンガの巣がある樹木の組み合わせが、とってもマッチしてます。異空間にあるはずの2つが、一つの封筒の中に“あるべくして収まっている”、そんな印象を受けます。
 MTさん、今回もセンスが光ってますネ! (TK)

|

« 絵画ギャラリー(24) 静香さんの似顔絵 | トップページ | 絵画ギャラリー(25) 木製人形-別バージョン (MT) »

コメント

アイディアが。。。おもしろい!!ですね

人が作ったモノと自然との”共生”というか

なんか 個人的には「環境問題」の意味も

感じてしまうのですが。。。いろんな「想像力」を。。。掻きたたせて頂き。。。

楽しくなりました!!

投稿: tao | 2007年12月10日 (月) 17時20分

きゃはぁ~~~(*@。@*)//♪
これは凄いefutoですね~~~(^感動^)
さすが、われらのMTさまです!☆!☆

投稿: keiko | 2007年12月11日 (火) 01時18分

TKさん、Taoさん、keikoさん、

 ムムムム……。大讃辞はイケマセン!

 今から思うと、立木の方にも影を入れておけばよかったと思います。

投稿: MT | 2007年12月11日 (火) 14時32分

MTさん

>>大讃辞はイケマセン!

 これからは、もう少し表現を抑えて作品にコメントします。

投稿: TK | 2007年12月11日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17330771

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(11) MTさんの絵封筒 ~鹿児島より:

« 絵画ギャラリー(24) 静香さんの似顔絵 | トップページ | 絵画ギャラリー(25) 木製人形-別バージョン (MT) »