« 絵画ギャラリー(27) 無題(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(28) 夢のパリ旅行 »

2007年12月15日 (土)

絵封筒ギャラリー(12) Akiさんからのエアメール絵封筒

Aki_eft_071214  芸術の都・パリに滞在中の画家、Akiさんからエアメール絵封筒が届きました。
 異国情緒が伝わってきますね。
 11月から2カ月の予定で渡仏し、パリの街並みを描いたり、美術館や画廊巡りをされているようです。
 同封されていたポストカードに書かれたお手紙によると、渡仏後すぐに、パリ市内のメトロ(地下鉄)、バス、郵便、国鉄が一斉にストライキを開始し、それが2週間近く続いたとか。
 その間、Akiさんは丘の上にある賃貸アパートメントから往復2時間かけて歩いて市街地に出かけていたそうです。重い画材を持っての移動はさぞかし大変だったでしょうね。
 このパリの実状を知って、交通ストライキがほとんどない日本のありがたさをつくづく感じました。(TK)
 

|

« 絵画ギャラリー(27) 無題(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(28) 夢のパリ旅行 »

コメント

Akiさん はじめまして!!

私は昔から”パリ”に憧れていまして

いつか行きたい所なんですが~笑

なんかこの”スケッチ”から パリの

"空気”といいますか”香り”を感じます☆

古い建築物の 色合いに”哀愁”を感じます!!。。。ワインの国らしい雰囲気ですね~~~♪

投稿: tao | 2007年12月15日 (土) 12時36分

Akiさん、こんにちは。

 この茶封筒のシワのより方を見ていると、「パリから来た」という感じが深まりますね。明るいスケッチ画、とても好きです。

 

投稿: MT | 2007年12月15日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17370968

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(12) Akiさんからのエアメール絵封筒:

« 絵画ギャラリー(27) 無題(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(28) 夢のパリ旅行 »