« 絵てがみギャラリー(22)あたたかな冬(れんげ) | トップページ | 絵画ギャラリー(30) 無題(tao) »

2007年12月19日 (水)

絵封筒ギャラリー(13) t.m.さんのクラフト封筒

Tm_eft_071219_2 t.m.さんからアイディアいっぱいの絵封筒が届きました!

「先日、職場のステキな男性陣3人に私の同僚と一緒に美味しいランチをごちそうになりました。
 その時にもらった銀杏の葉を押し葉にしてみたら、“ぴん!”と伸びて、また違った魅力を発揮してくれたので、絵封筒ならぬ“クラフト封筒”にしてみました。Tm_tmp_071219b_2
 表面の飾りも封筒も、たまっていたリサイクル封筒を活用してみました。
 今年は銀杏の紅葉がとてもきれいなので、自然からのプレゼントに感謝を込めて。t.m.」

―― なんてステキなんでしょう! 
 封筒の窓からのぞく黄色い“押し葉”と白い封筒いっぱいに舞う小さな葉っぱの組み合わせが、オシャレですね。封筒の裏まで凝ってます。
 あれれ? これって、エアメール? でも、神宮外苑のイチョウ並木の80円切手がついてるし……国内郵便ですよね。t.m.さんらしいユーモアに、思わず顔がほころびました。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(22)あたたかな冬(れんげ) | トップページ | 絵画ギャラリー(30) 無題(tao) »

コメント

tmさん;

 小窓付きの古封筒をうまく使いましたね。ここは中に宛名を表示する書類を入れるものとばかり考えていました。
 封筒がショウウインドウになる、素敵なアレンジです。

投稿: ハイエコポン | 2007年12月21日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17414870

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(13) t.m.さんのクラフト封筒:

« 絵てがみギャラリー(22)あたたかな冬(れんげ) | トップページ | 絵画ギャラリー(30) 無題(tao) »