« 絵てがみギャラリー(20)銀杏2点(れんげ) | トップページ | 絵画ギャラリー(22) 生まれてくる子供たちへ(tao) »

2007年12月 7日 (金)

絵てがみギャラリー(21) keikoさんの万年筆&水筆を使った絵

Keiko071204  keikoさんから、かわいいポストカードの投稿がありました。

「前々から、“万年筆と水筆を使って上手に描きたい…”と、何度か描いてみたのですが、思うようにいかなくて…。
 そんな折、MT様から“鼻歌まじりで描いてみたら…”とこのブログのコメントでアドバイスをいただき、そのようにしましたら、なんか、すっごくカンタンに描けました♪。(笑)
 今度は太ペンを買って描いてみます。 keiko」

―― これって、「セサミストリート」のキャラクターですよね。モノクロの絵ですが、淡いグレーの階調が美しいです。ぼかし具合が効果的に決まっています。淡いながらも存在感があって、しっかり立っている感じがします。キーワードは“鼻歌”、私もしっかり覚えておきますね。ふふふ。(TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(20)銀杏2点(れんげ) | トップページ | 絵画ギャラリー(22) 生まれてくる子供たちへ(tao) »

コメント

おおおおおおおおおお===っ!!
ナンジャコリャ~~~!!

これイイデスヨ~~~今回はかなり

いひょうをつかれました~~。。。。

シンプル技で にじみ が泣かせます。。。

Keikoさん。。。「恐るべし~~」

真似してみようかなあ~~冗談です(笑)!!

投稿: tao | 2007年12月 7日 (金) 21時37分

Keiko先生

これとてーーーーも好きです!
かわいさ100000000点ですね。
セサミストリート、昔みてたな~
赤いエルモが大好きでした。

鼻歌効果でてますね~☆

投稿: れんげ | 2007年12月 8日 (土) 09時32分

taoさん~~~♪

 うんうん、描いてみて~~~~(*^-^*)
なんか とってもはまります!この手法♪
楽しいですよ~~~~♪

投稿: keiko | 2007年12月 8日 (土) 14時48分

れんげさ~~~~ん♪

 ありがとうございます!
人生 肩の力を抜いて☆フワァワァ~~ンと生きていきましょぉ~~~♪
なんだか この頃 楽しい事ばかり来ます☆

投稿: keiko | 2007年12月 8日 (土) 14時51分

Keikoさん、

 自然体でいいですね。生きてるみたい!

投稿: MT | 2007年12月 8日 (土) 17時31分

MTさま☆

 ありがとうございます。
この「水筆」のぼかしが、難しいような楽しいような(笑)
 また、描きたい!また、描こ~~う♪
って感じです(*^-^*)//♪*:。☆

投稿: keiko | 2007年12月 8日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17298041

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(21) keikoさんの万年筆&水筆を使った絵:

« 絵てがみギャラリー(20)銀杏2点(れんげ) | トップページ | 絵画ギャラリー(22) 生まれてくる子供たちへ(tao) »