« 絵画ギャラリー(34) SEIKOさんの作品3点 | トップページ | 絵画ギャラリー(35) しおさいの詩(TK) »

2007年12月28日 (金)

絵てがみギャラリー(24) ひかりのみち(TK)

Tk071227  来年2月に結婚が決まったお二人に、お祝いの絵てがみ(カード)を作って贈りました。
 いつも誰かのために絵を描く時は、その人(たち)のことを思い浮かべて自然に湧いてくるイメージを表現しています。
 今回は、まばゆい光の中を手と手をとりあって歩む二人の姿が思い浮かんできました。もちろん、それは私の二人への願いでもあります。

 画材は、油絵を描いた時に使ったペーパーパレット。色とりどりの紙パレットをカッターナイフで切り抜き、糊でポストカードに貼り付けるのです。
 過去にこの技法で制作したものには、絵封筒ギャラリー(8) 彩りの秋 と絵画ギャラリー(19) すいれん があります。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(34) SEIKOさんの作品3点 | トップページ | 絵画ギャラリー(35) しおさいの詩(TK) »

コメント

わぁ~~これも透きとおった奇麗な作品ですね♪
「愛」いっぱい感じます☆
TKさまの お二人への愛をいっぱい感じます!
素晴らしい作品ですね(*^-^*)

投稿: keiko | 2007年12月29日 (土) 00時34分

keikoさん

 うれしいご感想をありがとうございます!
 お二人とも私にとって縁が深い、大切な人なので気合いが入りました。(笑)
 お二人だけでなく、たくさんの方に見ていただきたい作品です。

投稿: TK | 2007年12月29日 (土) 02時07分

希望に向かって!!光に向かって!!

という雰囲気が~凄く感じられます!!

tkさんの”祝福”が画面から

伝わってきそうで~~~~GOOD!!です!!

投稿: tao | 2007年12月29日 (土) 19時05分

taoさん

そうですか~、良かったです。
まさにtaoさんがおっしゃるようなイメージで作ったものですから。
ほっとひと安心です。(^[^)

投稿: TK | 2007年12月30日 (日) 07時21分

アトリエTK様

旧年中は大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。

それから何より、素敵なお祝いをありがとうございました。TKさんが描いてくださったように、二人で手をとりあって、ひかりへ向かって歩んでいきたいと思います。

今日気づきまして、レスが遅れて失礼しました。
ただただ感謝・感激しております。しかも色使いが大好きです。

本当に素晴らしい尊敬する先輩をもてたこと、誇りに思います。ありがとうございます。

投稿: NANA | 2008年1月 2日 (水) 14時37分

NANAさん

作品を気に入っていただけて、何よりです。
今思えば短い期間でしたが、NANAさんの功績はしっかりと心に焼き付いています。
こちらこそ、ありがとうございました。
また、このギャラリーにも遊びに来てくださいね。

投稿: TK | 2008年1月 2日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17502328

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(24) ひかりのみち(TK):

« 絵画ギャラリー(34) SEIKOさんの作品3点 | トップページ | 絵画ギャラリー(35) しおさいの詩(TK) »