« 絵画ギャラリー(47) 炎の祭り(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(48) 紫と華(SEIKO) »

2008年1月21日 (月)

絵封筒ギャラリー(17) MTさんの絵封筒 ~ネコリョーシカ

Mt_eft_080121  MTさんから絵封筒が届きました!
 封筒の中には、こんなメッセージが。
「神戸港の見下ろせるホテルに泊まっています。売店でロシアの入れ子人形マトリョーシカと並んでいたのがこれ。
説明書きによると、これは「ネコリョーシカ」。
「ウソでしょう」と思ったら、made in Chinaでした。M・Tより」

―― “招き猫”ならよくみかけますが、“ネコリョーシカ”は初めて見ました。しかしながら、それぞれのネコの服装に変化があって、なかなか凝ってますね。目鼻立ちにも個性があって、見ていて楽しいです。
 商魂たくましい人なら、干支にちなんで、“チューリョーシカ”なんて作りそうですね。(笑) TK

|

« 絵画ギャラリー(47) 炎の祭り(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(48) 紫と華(SEIKO) »

コメント

ネコリョーシカ、衝撃でした。
マトリョーシカを自分で顔描いて、色を塗る(木の人形)を随分前に買っていて、そのままなのを思い出しました。描いてみましょうかな~。
TKさんのチューリョーシカ、楽しみにしています(笑)

投稿: れんげ | 2008年1月23日 (水) 23時32分

れんげさん、

 ネコリョーシカでも、ワンリョーシカでも描いてください。面白そうですね!

投稿: MT | 2008年1月25日 (金) 13時11分

MTさま

ナニリョーシカにしようか悩みます!

投稿: れんげ | 2008年1月26日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17774831

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(17) MTさんの絵封筒 ~ネコリョーシカ:

« 絵画ギャラリー(47) 炎の祭り(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(48) 紫と華(SEIKO) »