« 絵画ギャラリー(40) 無題(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(41) fairy land (SEIKO) »

2008年1月11日 (金)

絵てがみギャラリー(31) 白い花輪(TK)

Tk080111  陽気に誘われて、久しぶりに寮の花壇で花をスケッチした。
 数ある花のうち私の目に留まったのは、“白い花輪”のような花。
 遠目には白色にしか見えなかったけれど、じっと描きながら眺めていると、白く見えるたくさんの花びらが、ある部分は、淡い緑に見えたり、黄色っぽく見えたり、赤みがかったグレーに見えたり…と、観察していると面白い。
 そんな事を感じていたその時、「英雄ポロネーズ」の曲が下の方から静かに聴こえてきた。
 一瞬何かと思ったが、何のことはない。私の携帯電話の着信音だった。

 「もしもし」
 「そろそろ幼稚園の迎えに行かないと遅れるよ」
 「えっ、もうそんな時間?」

 時計を見ると、描き始めてからすでに40分近く経っていた。
 時間を忘れて夢中になれるものがあるって、何と幸せなのだろう。
 たった1枚でもいい、何かとする事の多い休日の1日の中で
 何もかも忘れて絵が描けるひとときが与えられる幸せ、
 満ち足りたこの気持ち……

 「ありがとう!」

 “白い花輪”に頭を下げて、駆け足で帰った。

 2008/01/11 TK
 

|

« 絵画ギャラリー(40) 無題(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(41) fairy land (SEIKO) »

コメント

TK様

ほんときれいですね。。。ほおっ。

投稿: GEN | 2008年1月11日 (金) 21時49分

GENさん

 ありがとう!!! 花をスケッチしていると、ほんと心が癒されます。
 花の美しさ、やさしさを万分の一でも届けられたら、本望です。

投稿: TK | 2008年1月12日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17649551

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(31) 白い花輪(TK):

« 絵画ギャラリー(40) 無題(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(41) fairy land (SEIKO) »