« 絵画ギャラリー(51) 教会の紅梅白梅(mario) | トップページ | 絵画ギャラリー(52) アストロ☆ノーツ(tao) »

2008年1月29日 (火)

絵てがみギャラリー(39) 誌友会での絵てがみ(フォーマルハウト)

 久々の投稿です☆

 先週の土曜日、僕が会場リーダーを務めるI青年誌友会で絵てがみを描いてみました。

 普段は話すのが好きな参加者の皆さんですが、絵を描くときは真剣そのもの。用意したパンを頬張るのは後回しにし、集中して黙々と描かれていました☆

 テーマを「新年」に決めて描いてみましたが、同じテーマでもそれぞれ描くものが違って個性的です。大きく脱線はしていないつもりなので(笑)ご覧ください☆

Shiyukai01_26_seiji_3

Siyukai01_26_renge_2 Shiyukai01_26_gen   Shiyukai01_26_takuin                      Shiyukai01_26_hio_3 Siyukai01_26_fhaut 作品は、左からM講師、れんげさん、GENさん、Takuinさん(アメリカ人)、氷魚さん、そして僕フォーマルハウト。以下は描き手の感想です。

M講師:初挑戦。太陽を最初描いて、その後で木や人を描き足しました。

れんげさん(絵封筒):奈良に行ってきましたので、奈良を描きました。鹿ってこんな足…だったはず!

GENさん:新年、というか、私は年中こんなカンジです(笑)。

Takuinさん:絵をあまり描かないので、今年の目標を書いてみました。(と英語でおっしゃって、GENさんが和訳してくれましたが、記憶がかなりあいまいです。間違ってたらごめんなさい)

氷魚さん:初釜(茶道の新年会のようなもの)を描いてみました。

フォーマルハウト:新年と言ったら、やはり初日の出。 

 I青年誌友会は、絵封筒でのご案内あり、絵てがみあり、同時通訳ありとおもしろい要素がどんどん増えていて楽しいです。

皆さん、来月もよろしく☆

|

« 絵画ギャラリー(51) 教会の紅梅白梅(mario) | トップページ | 絵画ギャラリー(52) アストロ☆ノーツ(tao) »

コメント

フォーマルハウトさん

 テーマを決めて絵てがみを描くのも面白そうですね。皆さんの作品、希望に満ちた新年にふさわしく、いずれも明るい色調でとてもさわやかです。
 皆さん、きっといい心境なのですね~。
 
 

投稿: TK | 2008年1月30日 (水) 00時02分

TK様

誌友会、とても楽しかったですよ~☆

ちなみに僕は、テーマを最初「日時計」にしようと言ったのですが、「それだとテーマ絞り過ぎ!!」と参加者の皆さんから総ツッコミを受けまして(笑)、「新年」になりました。

季節に合うものや講話の内容をテーマにすると、より盛り上がるかもしれませんね☆

投稿: フォーマルハウト | 2008年1月30日 (水) 16時33分

フォーマルハウトさん

>>季節に合うものや講話の内容をテーマにすると…

 それだと、講話の何に感動したのかを絵を描くことで見つめられるからいいかも知れませんね。
 絵てがみや絵封筒で感動を伝えることで、きっと自分自身の気持ちが整理できると思います。
 フォーマルハウトさんは、いろいろチャレンジされていて、素晴らしいですね!
 ツッコまれるのも芸のうち(笑)、みんなから、どんどんツッコまれてくださいね。

投稿: TK | 2008年1月30日 (水) 16時55分

毎回楽しいですが、要求されることもあるとなると、鍛えられていいですね。くくく。個性的な誌友会は大賛成です。実践されるフォーマルハウトさんはすばらしいです。

投稿: GEN | 2008年1月30日 (水) 20時57分

GENさん

神様の世界があらわれてますね、GENさんの絵てがみは!
愛、喜び、調和…、プラスのエネルギーに満ちています。
GENさんがいると誌友会も盛り上がるでしょうね!

投稿: TK | 2008年2月 1日 (金) 05時05分

GEN様

活動を通して、日々鍛えさせていただいております(笑)。毎日が勉強ですね☆
GENさんにはいつも誌友会に参加していただき感謝しております。
また、講話を英語に通訳されている姿、とてもカッコいいです!
2月2日もよろしくお願いします。

TK様

そうなんです!GENさんがいらっしゃるととても盛り上がるのです!
僕にとっては、頼れる偉大な先輩ですね☆

投稿: フォーマルハウト | 2008年2月 1日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17885476

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(39) 誌友会での絵てがみ(フォーマルハウト):

« 絵画ギャラリー(51) 教会の紅梅白梅(mario) | トップページ | 絵画ギャラリー(52) アストロ☆ノーツ(tao) »