« 絵画ギャラリー(57) 無題(tao) | トップページ | Web絵てがみ教室(8) 王林を描く(TK) »

2008年2月13日 (水)

絵封筒ギャラリー(20) 黄道十二星座(フォーマルハウト)

Aries_efuto_4 Taurus_efuto  Gemini_efuto Cancer_efuto Leo_efuto Virgo_efuto

Libra_efuto Scorpius_efuto Sagittarius_efuto Capricornus_efuto Aquarius_efuto Pisces_efuto ついに載せるコトができました!黄道十二星座の絵封筒です!!これをすべて描き上げたときは、「…よし!」と一人で悦に入っていました(笑)。切手は、夜空になるべく似合うものをセレクト。左上から、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座となっております。ちなみに黄道十二星座ではありませんが、水瓶座の下に南魚座というのがありまして、その口元で光っている星をフォーマルハウトといいます☆

今の季節は、四季の中で最も星がよく見える季節なので、ぜひ夜空を見上げてみてください。輝く星たちに感動すること、間違いなし、です!

さて、僕が星に興味を持った理由は二つあります。ひとつは、子供のころによくプラネタリウムや天体観測に連れていってもらったコト。もうひとつは、星座をモチーフにしたあるマンガの影響です。アニメになったりオモチャが発売されたりして、兄弟・友人と夢中になっていました。20代後半の方なら分かると思いますが、さて何でしょう?(笑)

|

« 絵画ギャラリー(57) 無題(tao) | トップページ | Web絵てがみ教室(8) 王林を描く(TK) »

コメント

 すごいね~、絵封筒の12連作を一挙に掲載は、アトリエTK史上初めてではないでしょうか! よくぞ、描き切りました!
 しかも、一つ一つの作品が丁寧に描かれていますし、色もさわやかです。それにしても、ほんとにフォーマルハウトさんは、星座が好きなのですね~。
 今度、オススメに従って、ぜひ夜空を見上げてみたいと思います。きらめく星に、思いを馳せて。

投稿: TK | 2008年2月13日 (水) 21時58分

shine凄いhappy01ですね
初めてお目にかかった時 「何処かの国のオオジ様」かと思いましたが・・・・星のオオジ様 だったんですねshine

投稿: keiko | 2008年2月14日 (木) 12時45分

すごいですね。
自分の星座は、水瓶座なのですが、南魚座を初めて知りました。
きらきら光るフォーマルハウトの星。
きらりと光るフォーマルハウト様。shine

すばらしいです。

冬の夜空見上げるの大好きです。
詳しくはないのですが、、、

ありがとうございます。

投稿: しじみ | 2008年2月14日 (木) 15時34分

TK様

以前は色鉛筆で獅子座と乙女座を描きましたが、今回はパステルで描いてみました☆

>絵封筒の12連作を一挙に掲載は、アトリエTK史上初めてではないでしょうか!

確かにそうかもしれません。ライターになってからというもの、このブログでかなりやりたい放題させていただいております(笑)。感謝合掌☆

Keiko様

星のオオジ様なんて・・・照れますよ。ははは~(笑)
いつも輝いていたいフォーマルハウトです☆


しじみ様

こちらこそありがとうございます☆

>自分の星座は、水瓶座なのですが、南魚座を初めて知りました。

確かに有名ではない南魚座ですが、このフォーマルハウトという星は、秋の唯一の一等星なのです。たとえ輝きが少ないところでも輝いていたい、という想いからこのHNを思いつきました☆


皆さま、冬は一等星だらけです!そして光る色もまちまちなので、ぜひ夜空を見上げてみてください!

投稿: フォーマルハウト | 2008年2月14日 (木) 22時27分

sign03typhoonthunderフォーマルハウトさん

個人的に。。。ライオンが好きですよ~~happy01

強そうですし。。。黄金色がかっこいいですpunchannoyshine

もちろん他の絵も。。。連帯感があるようで

素晴らしいと思います

投稿: tao | 2008年2月15日 (金) 20時43分

tao様

taoさんは確か獅子座でしたっけ?夜空に雄大に寝そべっているライオンは、十二星座の中でも人気があるようですよ~☆

12作品一斉に出すのは勇気が要りましたが(笑)、「全部並んだ方がかっこいいはず!」と思い、思い切って出してみました!

投稿: フォーマルハウト | 2008年2月17日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40112382

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(20) 黄道十二星座(フォーマルハウト):

« 絵画ギャラリー(57) 無題(tao) | トップページ | Web絵てがみ教室(8) 王林を描く(TK) »