« 絵てがみギャラリー(43) TKと子供たちの作品 | トップページ | 絵画ギャラリー(55) つぶやき(tao) »

2008年2月 4日 (月)

絵てがみギャラリー(44) 誌友会での絵てがみ2(フォーマルハウト)

先週の土曜日、2月度I青年誌友会を開催しました☆輪読、そして講話と真理の言葉にたくさん触れ、充実した時間はあっという間に過ぎていきました。

さて、恒例(と言ってもまだ2回目)の絵てがみですが、今月のテーマは氷魚さんの提案で「バレンタイン」に決定!

Shiyukai02_02naoko_3 Shiyukai02_02gen Shiyukai02_02hio  Shiyukai02_02an Shiyukai02_02fhaut

作品は左から、N講師、GENさん、氷魚さん、ANさん、フォーマルハウトです。以下はそれぞれの感想です。

N講師:バレンタインなので、ハートをたくさん描きました。

GENさん:愛は勝つ!!

氷魚さん(絵封筒):バレンタインのチョコの実がなる木です。

ANさん(絵封筒):バレンタインだし、一匹くらい……(じゅるり)笑

フォーマルハウト:手をつなぐカップルをイメージしました。

 女性が多かったので(というより男性は僕一人)、このテーマは大盛り上がり、描いている最中も和気あいあいとしていました。しかし、そのとき僕はあるコトで葛藤していたのです。それは…

“男がハートを描くべきか否か!?” 笑

 今までハートを描いたコトがなく、また描くのも照れがあったので、このときも手をつなぐだけの絵にしたのです。しかし、描き終わってから

“…何か足りない”

 と思い、数分間の葛藤の末、チョコレート色のパステルで手を囲むようにシャッ、とかっこよく(のつもり)描いてみました。

 女性陣には思いのほか好評でホッとしました~。さて、このブログをご覧になる皆さまの反応やいかに!?笑   (フォーマルハウト)

|

« 絵てがみギャラリー(43) TKと子供たちの作品 | トップページ | 絵画ギャラリー(55) つぶやき(tao) »

コメント

フォーマルハウトさん

出席できずすみませぬでした~
今回の絵てがみテーマはバレンタインですか!
こっぱずかしいですね~ 笑
みなさん明るくてセンスいいですね☆
葛藤の末のハートなんですね 笑


投稿: れんげ | 2008年2月 4日 (月) 17時37分

れんげさん

この日も参加者の皆さんは、テンションが全開でしたよ☆
バレンタイン、はずかしがっていたのは僕だけだったかもしれません(笑)久々に葛藤しましたから。ははは~☆

ハートや暖かみのある作品たちの中で、ANさんの絵封筒がいい具合にアクセントになっている気がします(^^;)

投稿: フォーマルハウト | 2008年2月 4日 (月) 18時42分

フォーマルハウトさん

“葛藤”に関する描写がリアル!
真面目な貴方が真剣に悩む姿が思い浮かんできました。
男としては避けたいテーマでしたね。(笑)
でも、最後には殻をうち破って、ハートまで描いて、エライ!
やっぱり誌友会は、いろんな意味で「生長の場」ですね~。

あっ、そうそう、皆さんの絵てがみ、どれも発想がユニークでいいですね!
チョコの木も面白いし、切手の魚を狙うネコにもセンスを感じます。
次回も楽しみにしていま~す。

投稿: TK | 2008年2月 5日 (火) 06時42分

ほんとー、いっつも楽しい会です。ヤングなフォーマルハウトさんはお姉さまがたに、いじられて(かわいがられて)おります。。。くくく。もちろん、深いお勉強しておりますよー。ほほほ。おかげさまで、こちらにも作品を提供できます。ありがとうございまーす。ふふふ

投稿: GEN | 2008年2月 5日 (火) 21時47分

TKさま

新しい自分に目覚めた気がします。葛藤してみるのもいいですね(笑)
参加者の皆さんが描かれた明るい絵にも助けられました(^^;)。みんなで描くと、モチベーションがどんどん上がりますよね~。


GENさま

いつもありがとうございます(笑)お姉さま方のおかげで、毎回盛り上がっていますね☆
GENさんの明るさは絵にも現れていて、僕はいつも元気をもらっているのです☆来月も楽しみです。

2回目を終えて思ったのですが、テーマはその場のなりゆきで決めるのがよさそうですね(笑)

投稿: フォーマルハウト | 2008年2月 6日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/17953488

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(44) 誌友会での絵てがみ2(フォーマルハウト):

« 絵てがみギャラリー(43) TKと子供たちの作品 | トップページ | 絵画ギャラリー(55) つぶやき(tao) »