« 絵画ギャラリー(58) クロちゃん(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(59) 讃岐っ子(tao) »

2008年2月18日 (月)

絵てがみギャラリー(47) 木綿豆腐さん&彰子さんの絵てがみ

Akiko080218b_2Hiroko080218  木綿豆腐さん(右)と、妹さんの彰子さん(左)の作品が届きました。
 まずは初登場の彰子さん、実にかわいい絵てがみですね~。水彩を使った色彩も、とっても透明感があって美しいです。宮崎駿のアニメ映画「千と千尋の神隠し」をご覧になった方は、すぐに分かりますね。そう、登場人物の「はく」です。印象深い映画中のセリフも書かれています。遠くの空で飛んでいる「白龍」も、画面に奥行きを出していて効果的です。TK、またビデオで、この映画を観たくなりました。

 そして木綿豆腐さんの右の作品、言葉がふるってますね~。
「絵を描いていると“心”まで豊かになる」
 そうそう、これは絵を描く人の実感ですよね。私も、思わずうなずいてしまいました。
 そして、いつもながら、絵もうまい。
 こうして2作並べてみると、やはり個性に違いがありながらも、共通した雰囲気もあり、やっぱり姉妹でいらっしゃるんだなぁ、と思いました。
 お二方、また、ぜひ投稿してくださいませ~。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(58) クロちゃん(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(59) 讃岐っ子(tao) »

コメント

私は。。。絵を描くときに。。。心まで豊かになれる。。。と!! いつも思えているだろうか。。。。ついつい さらりと 何気に描いてる事が多い今日この頃です。。。bearing

この妹さんの「何気ない言葉」に重みがあります。。。cd「初心忘れるべからず」

と「対象物」を描く事とは「対象物」に

ありがとう。。。という心がまず「大切」なのですねflair。。。。忘れそうになっていた自分を反省しますconfidentshine

投稿: tao | 2008年2月19日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40171130

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(47) 木綿豆腐さん&彰子さんの絵てがみ:

« 絵画ギャラリー(58) クロちゃん(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(59) 讃岐っ子(tao) »