« 絵てがみギャラリー(48) 七福字さんの絵てがみ ~栃の新芽 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(23) TTさんの絵封筒 ~お雛さま »

2008年2月23日 (土)

絵てがみギャラリー(49) イチゴのパン?(TK)

Tk080220  去る2月20日、新宿駅の駅ビル内にあるお気に入りのベーカリーで、絵の題材になりそうなパンを買いました。
 イチゴ、白い砂糖、黄みどりの実とパン生地が織りなす色彩の鮮やかさに、心惹かれたのです。
 もちろん、食べることも考えての選択でもあります。(笑)

 パン屋さんで売られているからパンなんでしょうが、さくさくっとしたパイ生地の製品で、ケーキと言っても過言ではない感じがしました。
 子供のころは、甘いお菓子が苦手だった私ですが、いつごろからでしょうか、だんだん好きになってきました。
 「甘いのは顔だけにしないとなぁ」――そんな“戯れ言”を言って、妻にあきれられている私です。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(48) 七福字さんの絵てがみ ~栃の新芽 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(23) TTさんの絵封筒 ~お雛さま »

コメント

アッハハハハッハハ===happy02

tkさん

そんな会話が出来る「夫婦」なんですかぁ~~~~heart04 私も そんなことを

将来の妻に。。。言える様に。。。~笑

なりたいですよ~~。。。そう考えてたら

ますます イチゴが 甘そう~~~~に
見えてきますよ~~~cakesearchclearenterheart02happy01

投稿: tao | 2008年2月23日 (土) 20時04分

TK様

おいしそうです〜。
こんな夜にこんなおいしそうなものを見てしまった私、、、

さくさくっというパイ生地の歯触りまで感じられます。
lovely

ありがとうございます。

投稿: しじみ | 2008年2月23日 (土) 21時47分

taoさん

 家でも職場でも、ついついボケたり、つっこんだり・・・、小学生のころから人を笑わせるのが好きなので、仕様がないですね。
 絵にも、ユーモアをもっと生かしたいです、ハイ。

投稿: TK | 2008年2月23日 (土) 23時17分

しじみさん

サクサク感、伝わりましたか、うれしいです。
もっとネットが進化したら、甘い香りまで届けられるかも!?
最近、「香り」にも興味をもっているTKより

投稿: TK | 2008年2月23日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40222607

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(49) イチゴのパン?(TK):

« 絵てがみギャラリー(48) 七福字さんの絵てがみ ~栃の新芽 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(23) TTさんの絵封筒 ~お雛さま »