« 絵てがみギャラリー(50) mck-happyさんの絵てがみ3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(51) 仲間と3人で絵てがみ(れんげ) »

2008年3月10日 (月)

絵封筒ギャラリー(25) MTさんの絵封筒 ~大阪より

Mt_eft_080310_2   MTさんから絵封筒が届きました。
 封筒には次のようなコメントが…。

「大阪城公園を眼下に見下ろすホテルに来ています。
 公園の梅林は今見ごろ、ということで大勢の人が公園を散策していました。
 私は、ホテル室内に掲げられたこのデザインをにらみ、絵封筒になるなぁ~と、早速ペンを握りました。
 花札を思わせる単純化した図柄の中に、きちんと梅を表現しているのでした。M・Tより」

―― 今の季節にぴったりの梅の“純和風絵封筒”、目にも鮮やかですね!
 宛名・宛先の入れ方が、梅の図柄としっくりしています。
 今までにないタイプの絵封筒に、いい意味でドキッとしました。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(50) mck-happyさんの絵てがみ3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(51) 仲間と3人で絵てがみ(れんげ) »

コメント

私も。。。一瞬「花札」みたいとおもいました!!

それと同時に「あわおこし」の「パッケージ」も。。。。。浮かんできました!!

切手の「デザイン」も おもしろいですね~~~☆fuji

投稿: tao | 2008年3月11日 (火) 15時44分

和~、梅のお菓子の包装によさげな、
純和風で明るい絵封筒でございますねsun

切手も味があります!
あっぱれですね~

投稿: れんげ | 2008年3月12日 (水) 09時33分

taoさん、
れんげさん、

 コメント、ありがとうございます。

 和風の単純化されたデザインは、絵封筒向きなのかもしれませんね。また、見つけたらトライします。

投稿: MT | 2008年3月13日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40451915

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(25) MTさんの絵封筒 ~大阪より:

« 絵てがみギャラリー(50) mck-happyさんの絵てがみ3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(51) 仲間と3人で絵てがみ(れんげ) »