« 絵てがみギャラリー(58) T・Tさんのストラップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(59) 千歳船橋誌友会での絵てがみ ~たがやせ!せたがや! »

2008年3月28日 (金)

絵封筒ギャラリー(28) MTさんの絵封筒 ~鳥取より

Mt_eft_080325aMt_eft_080325b  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 仕事で鳥取県米子市に来ています。
 近代的なショッピング・モールの脇に、古くからあるらしいサイフォン・コーヒー店があり、そこで一服しました。
 自家焙煎のようでコーヒー豆を挽く器機も飾られていました。その隣にあったのが、この巨大なブーツです。
 人がはくにしては大きすぎる立派な革製品でした。3/22/08 M・Tより」

―― 最初、この絵封筒を手にした時、革の置物か何かだと思って、封筒を縦にしたり、横にしたりして眺めました。
 そして、ふと、裏返してみて、ニンマリ。
「ああ、ブーツか!」と気付いたわけです。
 画像のように、表裏を並べると一目瞭然ですが、こういう裏面に絵の一部が続く絵封筒も、「遊び心」があって楽しいですね。
 それにしても、重たそ~なブーツですこと!(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(58) T・Tさんのストラップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(59) 千歳船橋誌友会での絵てがみ ~たがやせ!せたがや! »

コメント

このような「革製品」を描く事は

なかなか難しいのではないか??と。。。

私でしたら そういえば!!

「革製品」を今まで描いた記憶がありませんsign02coldsweats01

「質感」がよく出ていらっしゃいますし
なんか「微妙な光沢」が素晴らしいと思いました!!goodヌメッとした感じがいいですhappy01sign03

投稿: tao | 2008年3月29日 (土) 21時22分

taoさん、

 そうなんです。革の光沢を出すのに苦労しました。ありがとうございます。

投稿: MT | 2008年3月29日 (土) 21時47分

MTさま

裏にちょこっと、すてきなアイディアでございますね♪

珈琲っぽいブーツですcafe

TKさんの楽しむ笑顔がおもいうかびますhappy01

投稿: れんげ | 2008年3月29日 (土) 23時45分

裏にも描くとは・・・・・遊び心が楽しくて
本当にいつもびっくりさせられます。
茶色が何色もあって素敵な靴ですね。よく
見ると、ブーツの柄は子供の絵・・・・・?
 青の柄の封筒と切手とも配色のバランス
が良く、とっても粋な絵封筒ですね!

投稿: T.T | 2008年3月31日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40662363

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(28) MTさんの絵封筒 ~鳥取より:

« 絵てがみギャラリー(58) T・Tさんのストラップ | トップページ | 絵てがみギャラリー(59) 千歳船橋誌友会での絵てがみ ~たがやせ!せたがや! »