« 絵画ギャラリー(67) ECO02(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(68) ECO03(tao) »

2008年3月20日 (木)

絵てがみギャラリー(54) 花のつどいで絵てがみ~愛の花咲く(れんげ)

shine先日、参加させていただいた「S・花のつどい」の絵てがみたちをご披露いたしますshine

moon3この日は、『女は愛の太陽だ』(P19-29)の輪読でした。真理の勉強のあと、絵てがみのテーマは聖典の中のご文章からいただいて、virgo魅力ある女性の雰囲気をめざすということで、sun「快活で明朗で 優しく柔らかいかんじ」にしました。ちょっとむずかしかったかな~。

Yukisan316_3

Yukarisan316_2

Ryusan316

shine

shine

shine

moon2上段左から。会場リーダーの雪さんは、題材で用意されていたフリージアを。とてもきれいで、品ある雪さんの雰囲気が表れています。ご本人のコメントによると、「テーマにそって、ピンクと黄色を使って、快活にしました」とのことです。中央は、花のつどいには初参加のゆかりさんの作品です。絵てがみも初挑戦ということでしたが、可憐なマーガレットがとてもお上手で、みな絶賛でした。右は龍娘娘(ロンニャンニャン)さん。すごいお名前ですが、絵もすごいです。人に差し上げるために、時間をかけて前々から描かれているそうで、未完成なので写真におさめさせて頂きました。とてもおめでたい絵です。

shineSachisan316Renge316_2

moon1下段左は、SACHIさんの作品です。紫とオレンジの組み合わせがお好きだそうで、ブーケをイメージしたそうです。構図が決まっています! さて、途中から参加されたSACHIさんですが、絵てがみを描いてる時に、こう話されていました。

→「今日は、始めから参加できると思ってたのですが、遅れた理由は、時々起こる偏頭痛になやまされ、吐き気もあって……。でも花のつどい行ったら気分が変わるかもと、思い切って来ました。今、こうして集中して絵を描いていたら、不思議と気分がよくなって、頭痛が治りました。」と!! おお~、happy01とみんなで拍手しました。最後、右は私のです。雪さんがご用意してくださった生花たちの中の「マーガレット」を使って、テーマをイメージして、あまり考えずに描きました。隙がおおいですcatface笑。

fullmoonこの花のつどいに初参加のゆかりさんは、はじめは緊張されている様子でしたが、会が進むにつれてだんだんと打ち解けられ、表情が柔らかくなっていました。confidentゆかりさんをはじめ、参加者みんなの心が豊かになっていく様子が感じられ、女性の本質を学ぶ「花のつどい」に芸術的感覚の表現が加わったことのすばらしさを体感した、たのしく意義ある会でした。(れんげ)

|

« 絵画ギャラリー(67) ECO02(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(68) ECO03(tao) »

コメント

これはっsweat01、素敵な誌友会ですね~heart04heart02

このような素晴らしい誌友会が、どんどん増えていくのでしょうねhappy01ワクワクしますsun
 私も4月から、頑張りますscissorsワクワクtulip

投稿: keiko | 2008年3月20日 (木) 12時14分

keikoさまshine

おひさしぶりです!

コメントありがとうございます^^♪

keikoさんのもワクワク楽しみですheart04

投稿: れんげ | 2008年3月21日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40563031

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(54) 花のつどいで絵てがみ~愛の花咲く(れんげ):

« 絵画ギャラリー(67) ECO02(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(68) ECO03(tao) »