« 絵画ギャラリー(70) ECO04(tao) | トップページ | 絵封筒ギャラリー(27) Happy Wedding(フォーマルハウト) »

2008年3月25日 (火)

絵てがみギャラリー(56) M.Hさんの絵てがみ ~椿

Mh080322_2  M.Hさんから初めて絵手紙が届きました。
 椿の絵の横には次のようなコメントが。

「梅フェスティバルで梅満開の公園に
 椿がひそりと咲いていました…」

―― 胸にしみ入る言葉ですね。
 華やかな梅花に人々の視線が集まる中、
ひっそりと咲く椿に向けられた作者のあた
たかい眼差しを感じました。
 自然はこちらが心の眼を開けば、何かを
語りかけ、教えてくれるのですね。

 そんなことを感じながらこの椿の絵を眺めて
みると、胸を張って咲いているように見えてきます。
 きっと作者の思いが構図などにあらわれているからなのでしょう。
 M.Hさん、豊かな気持ちにさせてくれる絵手紙を届けていただき、
ありがとうございました。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(70) ECO04(tao) | トップページ | 絵封筒ギャラリー(27) Happy Wedding(フォーマルハウト) »

コメント

MHさん

私は「花」を描ける人を「尊敬」します!!

美しいと思う物は。。。たぶん人それぞれなんでしょうけど。。。

自然の「造作」として とても身近にあるものだと思うんです。。。。身近なものの美に

なかなか私は 気がついていないのかも知れません。。。

投稿: tao | 2008年3月27日 (木) 00時08分

taoさん

 MHさんへのコメントをありがとうございます。
 ご本人に伝えておきますね。

投稿: TK | 2008年3月28日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40624552

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(56) M.Hさんの絵てがみ ~椿:

« 絵画ギャラリー(70) ECO04(tao) | トップページ | 絵封筒ギャラリー(27) Happy Wedding(フォーマルハウト) »