« 絵てがみギャラリー(63) 新たまねぎ(TK) | トップページ | 皆様へお知らせです!! »

2008年4月18日 (金)

絵てがみギャラリー(64) M.Hさんのお母さんの絵てがみ

Cimg0171  先日、初投稿くださったM.Hさんから、今度は、お母様から届いたという絵手紙の投稿がありました。

「私(M.H)も最近、純子先生を見習って、私と妻の親に絵手紙を送っています。
 その絵手紙に刺激を受けた88歳の母から絵手紙が届きましたので添付致します。母との文通は、現在の私の大きな喜びです。
 差し支えなければギャラリーに加えて下さい。
 88歳の母の生きる喜びの増加に繋がるのではと思っています。M.Hより」

―― はがきの文面を読ませていただき、お母さまの喜びが伝わってきました。
 しっかりとした流れるような文字、すっと伸びた椿のスケッチ、心のこもった、そのままの心情が書かれた、いい絵手紙ですね。
 何気ない日常が書かれたものだからこそ、送り手の様子が目に浮かぶように伝わってくる――絵手紙って、やっぱり素晴らしいですね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(63) 新たまねぎ(TK) | トップページ | 皆様へお知らせです!! »

コメント

とても”達筆”ですよね~~~coldsweats01

恐れ入りますsweat01

「絵」も 一見なにげなく描かれているように見えるんですが。。。違いますね~~

 逆に「勘所」の「エキス」だけを捕らえていらっしゃると思うんですsign03heart02

私のような若造では。。。ムリなんでしょうね~~~!!

投稿: tao | 2008年4月19日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40915069

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(64) M.Hさんのお母さんの絵てがみ:

« 絵てがみギャラリー(63) 新たまねぎ(TK) | トップページ | 皆様へお知らせです!! »