« 絵てがみギャラリー(69) 孫から祖母へ、祖母から孫へ | トップページ | 絵てがみギャラリー(71) ゆきえさんの絵てがみ ~いつも笑顔で »

2008年4月21日 (月)

絵てがみギャラリー(70) MAHさんの絵てがみ2点

Mh080420Mah080421_2  MH改めMAHさんから絵てがみが2点届きました。
 うーん、いいペースで絵てがみ続けてますね。
  左の筑前煮。これはタケノコですね。
 淡い色合いを水彩で出すのは難しいのですが、いい色が出てますね。
 右の榊の絵には、ご本人から下記のコメントが付いていました。
「新緑の榊の芽の色があまりにも美しかったので、描きました。(笑)」
―― すごいじゃないですか! 繊細でデリケートな雰囲気の絵。
 実は、そういう人だったのですね。(笑)
 透明水彩を使っているのですか? なかなかボカシ方が上手ですね。(TK)
 

|

« 絵てがみギャラリー(69) 孫から祖母へ、祖母から孫へ | トップページ | 絵てがみギャラリー(71) ゆきえさんの絵てがみ ~いつも笑顔で »

コメント

TKさん
>>実は、そういう人だったのですね。(笑)
そうなんです。実はナイーブで乙女チックな一面もあったのです。。。(大笑)
でも違う一面を発見できたかもです。
絵の具を塗るのって科学の実験みたいで面白いですね。最近はまっています。
>>透明水彩を使っているのですか?
画材店に行くと透明と不透明があってよく分からなかったんですが、透明水彩を買っちゃいました。

投稿: MAH | 2008年4月21日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40949838

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(70) MAHさんの絵てがみ2点:

« 絵てがみギャラリー(69) 孫から祖母へ、祖母から孫へ | トップページ | 絵てがみギャラリー(71) ゆきえさんの絵てがみ ~いつも笑顔で »