« 絵てがみギャラリー(70) MAHさんの絵てがみ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(72) まありんさんとみねやま♪さん »

2008年4月21日 (月)

絵てがみギャラリー(71) ゆきえさんの絵てがみ ~いつも笑顔で

Yukie080421  ゆきえさんから絵てがみの新作が届きました!

「“絵を描く喜び~アトリエTK”を読んで、猛烈に絵が描きたくなりました。
 これは、私の勤めているお店のお隣のお店の販売員さんです。
 笑顔がステキなので、おととい顔を思いだしながら彼女を描いてみたのですが、彼女らYukie080421bしくならないので、昨日彼女をよ~く見て、その愛すべき笑顔を心にしっかりと描き留める努力をして、家に帰って先ほどカラー筆ペンで描いてみました。
 先に描いた時とは全く違って、自分も満面の笑顔になって描きました。
 昨日描いたエンピツ描きと比べると面白いです。昨日の絵も投稿してみます。どんどん描いて、楽しく進化していきたいなあ。 再拝」

―― ゆきえさん、すてきな笑顔が描かれた絵手紙、ありがとうございます!
 ほんとに満面の笑みで、こんな方に勧められたら、ついつい余分に買ってしまいそう。(笑)
 コメントの中で、「彼女をよ~く見て、その愛すべき笑顔を心にしっかりと描き留める…」とあるのを読んで、きっと集中して観察されたのだろうなぁ、と関心すると同時に、微笑ましく思いました。
 先に描かれた絵の方も、なかなかいいですよ。生き生きした表情がよく描けていると思います。
 気楽に楽しんで描くのが、一番ですね!(TK

|

« 絵てがみギャラリー(70) MAHさんの絵てがみ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(72) まありんさんとみねやま♪さん »

コメント

ありがとうございます。

新作といっても、私はまだ、三作しか投稿してないんですよ(笑)


皆さんのように自由自在に描けることを夢見て又チャレンジさせていただきます。

絵は日々の喜びを表現するひとつのツールなんですね。

投稿: ゆきえ | 2008年4月22日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40951473

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(71) ゆきえさんの絵てがみ ~いつも笑顔で:

« 絵てがみギャラリー(70) MAHさんの絵てがみ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(72) まありんさんとみねやま♪さん »