« 絵てがみギャラリー(72) まありんさんとみねやま♪さん | トップページ | 絵画ギャラリー(87) クニコさんのPC画 ~いちご »

2008年4月23日 (水)

絵てがみギャラリー(73) TAさんの電子辞書

Ta_edictionary_3 TAさんから、新作の絵手紙が届きました。

「TKさん、

 英語の国で仕事をしている私にとって電子辞書は生活必需品。英和・和英・英英、そして類義語、さらには広辞苑にもまんべんなくお世話になっています。
 気付いたら7年以上も愛用しているこの辞書は5年保証をつけておいたおかげで3回の故障をすべて無料で修理してもらい、こちらに来てからいよいよ存在感を増しています。
 ところで絵を描くということは精神の安定にもいいのですね。つまりイライラ防止に。妻が以前、盛んに「絵を描いたら?」と勧めてきたわけが分かってきた気が……。

 南の島のTA

―― TAさん、ほんとに絵に目覚めましたね~。軽いタッチがまたいいですね。
 こういう感じで、身近にあって興味を引かれるものを、どんどん描いていかれたら、いいと思いますよ。
 特に、愛着があるものは、やっぱり描いていても楽しいでしょ?
 「絵を描くということは精神の安定にもいい」というのは、同感です。
 思うに、時間を忘れるほど集中することによって、心の波が静まるような感じがします。
 そして、感じたものが表現できた時の喜び、これはほんとに満たされた気持ちになりますね。
 南の島からの絵便り、これからも楽しみにしています。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(72) まありんさんとみねやま♪さん | トップページ | 絵画ギャラリー(87) クニコさんのPC画 ~いちご »

コメント

TAさん

やっぱりこの”線”に味があって好きです

実はこのような”線”で軽やかに描ける人

に昔から”あこがれ”ているんです!!

でもとても。。。練習などしてみても

私には”ムリ”なんですよね~~~これからも。。。楽しみにしています!!

例えば「ニューヨーク」のマンハッタンや

「自由の女神」なんか 真に勝手なんですが

coldsweats01この線で描いて欲しいと

密かに「リクエスト」したいですよ~~!!

そんな気持ちです~~heart02

投稿: tao | 2008年4月23日 (水) 20時25分

tao-sama,

 またまた温かいコメント、ありがとうございます。“線”ですか……。素人の私には褒めてくださっている意味を十分くみ取れなくて申し訳ないのですが、色々な絵を描いていくうちに、そして余裕ができたら少し勉強していくうちに理解出来てくるものと思います。

 NYには7月に行く予定がありますので、何かしら挑戦してみたいとは思います。期待しないでお待ちいただけたら有り難いです。

-TA

投稿: TA | 2008年4月24日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/40965889

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(73) TAさんの電子辞書:

« 絵てがみギャラリー(72) まありんさんとみねやま♪さん | トップページ | 絵画ギャラリー(87) クニコさんのPC画 ~いちご »