« 絵てがみギャラリー(105) MTさんの絵手紙 ~HAND SALVE | トップページ | 絵てがみギャラリー(107) kaoru姫さん&チマさんからの絵手紙 »

2008年5月15日 (木)

絵てがみギャラリー(106) 寝息をたてている間に(TK)

Tk080515  用事で近所まで外出した帰り道、農園の脇に咲く小さな花が日差しを浴びて輝いていました。
 1歳6カ月の晃が乗るベビーカーを脇に置いて、持参した折り畳みイスに座ってスケッチを始めると、晃がニコニコ顔をこちらに向けてきました。
 手持ち無沙汰なのか、左右の靴下を脱ぎ捨てていたものの、お利口さんにしていた晃。
 ふと、スケッチの手を止めてのぞき込むと、すやすやと寝息をたてていました。
「協力、ありがとう!」、心の中でつぶやきながら、目の前の小さくも愛しい花たちのスケッチに没頭する私でした。

―― 5月15日、母に宛てた絵手紙(TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(105) MTさんの絵手紙 ~HAND SALVE | トップページ | 絵てがみギャラリー(107) kaoru姫さん&チマさんからの絵手紙 »

コメント

ワアッ~~心温まるいいお話と

「モチーフ」の花が 共鳴してるみたいですよ~~~♪

投稿: tao | 2008年5月16日 (金) 13時27分

taoさん

ありがとうございます!
taoさんにも共鳴していただいて、うれしいです。

投稿: TK | 2008年5月17日 (土) 12時23分

晃くんの静かな寝息が聴こえてくるようです~confidentshine
小さなお花も、しあわせ感ただよってますねheart04

投稿: れんげ | 2008年5月18日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41214335

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(106) 寝息をたてている間に(TK):

« 絵てがみギャラリー(105) MTさんの絵手紙 ~HAND SALVE | トップページ | 絵てがみギャラリー(107) kaoru姫さん&チマさんからの絵手紙 »