« 絵てがみギャラリー(118)Rockさんの絵てがみ~お気に入りのくま | トップページ | 絵てがみギャラリー(120) きりんと鳥(SK) »

2008年5月25日 (日)

絵てがみギャラリー(119) ドクダミとおばあちゃん(TK)

Tk080521Tk080523  左が、5月21日に、右は5月22日に、それぞれ母に宛てて出した絵てがみです。

 5月22日、近所の団地の植え込みで、右のドクダミをスケッチしていた時の話。
 その団地に住む80代くらいのおばあさんが近寄ってきて、私の傍らにいた小1の光太に話しかけました。

「大きなお兄ちゃんと一緒でいいわねぇ」

えっ、一瞬、筆が止まった私。
(光太と私が兄弟?)
ボーダー柄のTシャツに黒のキャップというカジュアルな格好をしていたとはいえ、お兄ちゃんとは、ビックリ。
おばあちゃん、ちょっとリップサービスし過ぎでは…。
それとも、絵を描いている時は気持ちが若返り、おばあちゃんを幻惑してしまったのだろうか。

でも、なんか得した気分になったこの日のスケッチでありました~。smile (TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(118)Rockさんの絵てがみ~お気に入りのくま | トップページ | 絵てがみギャラリー(120) きりんと鳥(SK) »

コメント

左の「絵」は

「輪郭線」がナイんですが!!

とても 雰囲気が 出ていて

そして さりげなくて 好きですよ~~

右の「絵」はtkさま!!。。。らしいい

引き締まった感じで いいと思いました!!

投稿: tao | 2008年5月26日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41319613

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(119) ドクダミとおばあちゃん(TK):

« 絵てがみギャラリー(118)Rockさんの絵てがみ~お気に入りのくま | トップページ | 絵てがみギャラリー(120) きりんと鳥(SK) »