« 絵画ギャラリー(112) 創世記(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(128) MHさんの「母と姉の合作」 »

2008年5月28日 (水)

絵てがみギャラリー(127) 木綿豆腐さんの絵てがみ ~旅先での思い出

Momen080526   木綿豆腐さんから絵手紙が届きました。

「TK様
 合掌。休日にお友達と静岡の伊豆へ遊びに行きました。
 夕方、赤沢温泉という所へ。そこは、太平洋が一望できる温泉で、丁度、夕日が沈んでいく頃で“空”と“海”と“湯船”の大パノラマが広がっていて、女3人、絶景に感動致しました。
 その一コマの絵手紙でした―― 木綿豆腐拝」

―― まさしく都会では見られない絶景。大自然の雄大さと美しさが絵手紙を通して伝わってきます。
 お三方のシルエットが入ることで、自然とのコントラスト(対比)効果がうまれて、作品の主題がぐっと引き立っています。「ヒョエーーー」も、木綿さんらしい。きっと実際もこの声が出たのでしょうね。(笑)

 絵手紙は、モノを見て描くだけでなく、こうした“思い出”を絵に描く方法もあります。
 絵日記を描くように、その光景がぐっと心に焼き付きますから、オススメです。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(112) 創世記(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(128) MHさんの「母と姉の合作」 »

コメント

木綿豆腐さま!!

実際の風景より。。。この「絵」の方が

感動した様子が。。。。「リアルにimpact

伝わってくる??。。。実際の風景を知らない私には。。。そんなことを!!

ただ「想像」してるだけなんでしょうけども??coldsweats01

投稿: tao | 2008年5月28日 (水) 16時35分

TKさま
ありがとうございます。
今回は帰宅後なにも見ずに印象にのこったのを描きました
思い出して描くのってとってもたのしいですねnote


taoさま
感動伝わりましたか
ありがとうございますhappy01
静かな時の流れがここちよかったですよ
しずおか~

投稿: 木綿豆腐 | 2008年5月30日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41349044

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(127) 木綿豆腐さんの絵てがみ ~旅先での思い出:

« 絵画ギャラリー(112) 創世記(tao) | トップページ | 絵てがみギャラリー(128) MHさんの「母と姉の合作」 »