« 絵てがみギャラリー(127) 木綿豆腐さんの絵てがみ ~旅先での思い出 | トップページ | 絵てがみギャラリー(129) MAHさんの「バナビア」 »

2008年5月28日 (水)

絵てがみギャラリー(128) MHさんの「母と姉の合作」

Mh080523  MHさんから絵手紙が届きました。

「母親から絵手紙が届きました。今回は私の姉の絵との合作です。
光のギャラリーのお陰で、我が一族に絵手紙の輪が広まっています。差し
支えなければ、またギャラリーにアップしてください。
 併せてお願い致します。MHより」

―― わぁ~、上品ですてきな絵手紙ですね!
 お母さまのきちっとした文字、それにお姉さまの伸びやかな絵も加わっての「母娘共同制作」となったわけですね。こういう家族の温もりがこもった絵手紙をもらうと、うれしいですよね。
 このような合作も、「光のギャラリー」では大歓迎です。
 MHさん、ご紹介、ありがとうございました。

 ここで、ブログをご覧の皆さまにご提案。
「絵は自信ないけど、書なら…」とか、「絵は描けるけど、文字がねぇ」という方、身近な方との合作で絵手紙を描いてみませんか?
和歌でいうと、上の句を受けて、下の句を作る感じ。
 「1+1」以上のプラスアルファが生まれるかも知れませんよ。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(127) 木綿豆腐さんの絵てがみ ~旅先での思い出 | トップページ | 絵てがみギャラリー(129) MAHさんの「バナビア」 »

コメント

すばらしいい~~!!

文字も「達筆」ですし

なんか 流れるように 「文」も「絵」も

愛情に満ちていらっしゃるようですheart02shine

こころの→heart04
が胸を打つといいましょうか~~~lovelybell

投稿: tao | 2008年5月28日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41349071

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(128) MHさんの「母と姉の合作」:

« 絵てがみギャラリー(127) 木綿豆腐さんの絵てがみ ~旅先での思い出 | トップページ | 絵てがみギャラリー(129) MAHさんの「バナビア」 »