« 絵画ギャラリー(103) 虹色の鍵盤♪ | トップページ | 絵画ギャラリー(104) ハーモニーボール(chon) »

2008年5月16日 (金)

絵封筒ギャラリー(36) ミセス・ローズさんの押し花・絵封筒

Mrs_rose_eft_080516  ミセス・ローズさんから、すてきな押し花がレイアウトされた絵封筒が届きました。

「T・K様

 初めて出させて頂きました。
 絵を描くのは苦手でしたので趣味である「押し花」で表現してみました。
 たけのこの皮で花かごを作り、リボンで額を作りました。ミセス・ローズより」

―― なんて美しい絵封筒なんでしょう! 花かごそのものですね。
 たけのこの皮で花かご…とは、いいアイディアですね。感じが出てます。
 画像では分かりにくいかも知れませんが、押し花の表面をビニールで覆って、花びらや葉が落ちないように工夫もされています。
 手間暇かけて、作っていただいたのですね。
 押し花で絵封筒――斬新で、もらった人が飾りたくなる作品。
 この秋開催される生光展の特別企画「絵手紙、絵封筒」にもこの作品を飾りましょうね。
 ミセス・ローズさん、ありがとうございました!(TK) 

|

« 絵画ギャラリー(103) 虹色の鍵盤♪ | トップページ | 絵画ギャラリー(104) ハーモニーボール(chon) »

コメント

とても素敵な絵封筒ですね。最初見たとき、通常の縦長の封筒の中に入っていた押し花を封筒の横に拡げたのかと思いました。しかし、説明を良く読んで、切手の大きさや、日付印などから、カード型の封筒の大きさではないかと想像しています。ということは、押し花自体は額縁も合わせて15センチくらいの正方形の大きさだと思います。細かいところまで丁寧に仕上げられているのですね。本当に斬新な、新鮮な気持ちになる絵封筒を見せて頂き嬉しくなりました。

投稿: mario | 2008年5月17日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41229252

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(36) ミセス・ローズさんの押し花・絵封筒:

« 絵画ギャラリー(103) 虹色の鍵盤♪ | トップページ | 絵画ギャラリー(104) ハーモニーボール(chon) »