« 絵てがみギャラリー(126) 和子さんの絵手紙 ~ピンクのバラ | トップページ | 絵画ギャラリー(112) 創世記(tao) »

2008年5月27日 (火)

絵封筒ギャラリー(37) Youさんの「鯉のぼり」&バルタン星人

You_eft_080526aYou_eft_080526b  Youさんから久しぶりに絵封筒が届きました。

「TKさま

もうちょっと早く描きたかったのですが…。去年にひき続き、大好きな、「こいのぼり」です。(笑)
切手の絵柄の一部を、「エラ」に見立ててみました。Youより」

右の作品のコメント:

「かなり久しぶりに絵を描きました。(苦笑)
去年買いためたいろんな切手を面白い絵封筒にできないかなぁ、と頑張ってみました。
ちょっとムリヤリっぽいですが、片方のハサミが錆びてしまってショックを受けている「バルタン星人」です。(笑)
いろいろ見ながら描きましたが、かなりアンバランスな体に…。sweat02(苦笑)
笑っていただけたら、うれしいです。

―― ウケましたよ~。リアルなバルタン星人には、びっくりしました。アイディア賞ものです。
 こいのぼり、差出人を見なくても、Youさんからだと分かりました。トレードマークでいけそうだね。
 エラに見立てた切手、よく見れば細い線が入っていて、エラっぽいですね。
 野球で言えば、力(ちから)でもっていったレフト前ヒット、って感じです。
 投稿、ありがとう!(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(126) 和子さんの絵手紙 ~ピンクのバラ | トップページ | 絵画ギャラリー(112) 創世記(tao) »

コメント

Youさん

お久しぶりです!!

これまた「②作品とも」大胆でいいですね!!impactsweat01

特に「バルタン星人」が個人的に~~~笑!!~~~~~好きなんですよ~~~昔「テレビ」で観てたもんですからね~~~アハハハ~~~もといっ!!フォッフォッフォッ~~~という独特の声が 今にも聞こえてきそうで。。。あのフニャフニャとした

動きまで~~~思い出してしまいましたよ~~笑!!

投稿: tao | 2008年5月27日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41343287

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(37) Youさんの「鯉のぼり」&バルタン星人:

« 絵てがみギャラリー(126) 和子さんの絵手紙 ~ピンクのバラ | トップページ | 絵画ギャラリー(112) 創世記(tao) »