« 絵てがみギャラリー(89) お台場より(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(91) 奈良の白鳩さん&MAHさんの作品(5月7日着) »

2008年5月 7日 (水)

絵てがみギャラリー(90) 奈良の白鳩さん&MAHさんの作品

Nara_shirohato080506  奈良の白鳩さんと、子息のMAHさんから絵手紙が届きました。
 
 左は、奈良の白鳩さんの作品。
 実に繊細な筆致で、大胆な構図で描かれていますね。
 カラーの花が持つ気品と、大らかさが、よく表現されていると思います。
 線の強弱が、ほんとに上手に描き分けられています。
 右は、Mah080506MAHさんの作品。
 次のご本人のコメントが添えられていました。

「“カラー”は名前からPOPだ。だからPOPに描いたつもりが背景が和風テイストになってしまった。(笑)」

 ―― そうですね、でも、すごくいい感じに仕上がりましたね。
 日本画の作品みたいで、私は好きですよ。
 それと、とっても現代的な感覚が伝わってきます。
 カラーの表情も三者三様で、画面に対するカラーの大きさ(バランス)も程よく、絵として非常に成功していると思います。
 どんどん感性が磨かれてきていますね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(89) お台場より(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(91) 奈良の白鳩さん&MAHさんの作品(5月7日着) »

コメント

MAHさま

朱の色が。。。和風テイストですね~~!!

右隅の「らっかん」が さりげなく!!

全体を引き締めていて。。。いい感じです~~~☆

投稿: tao | 2008年5月 9日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41120964

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(90) 奈良の白鳩さん&MAHさんの作品:

« 絵てがみギャラリー(89) お台場より(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(91) 奈良の白鳩さん&MAHさんの作品(5月7日着) »