« 絵てがみギャラリー(94) 横文字の看板(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(96) 考えるニョッキー(TK) »

2008年5月 9日 (金)

絵てがみギャラリー(95) hi-eco-pon-akiさんのマーガレットレモン

Hiecoponaki080509   hi-eco-pon-akiさんから久しぶりに絵手紙が届きました。
 絵手紙の表面には、びっしりと次のようなコメントが。

「久しぶりに絵手紙を描きました。花を見ながら描くと本当に様々な形、色が…多くあるのに驚きます。こんな表現があるのだなぁ~と。
 最近は描くだけでなく、道端の草花をよく見るようになり、名前も図鑑で調べるようになりました。世界が広がったようです。
 今度、6月に絵手紙誌友会を開きます。hi-eco-pon-akiより 2008.5.6」

―― うーん、なかなかシブイですね!
 サラリと描かれているようなのですが、花にすごく立体感があります。
 筆のタッチもいいんじゃないでしょうか。茎の部分と葉の部分の墨の濃さを変えていることで、空間を感じます。
 絵手紙を通して世界が広がる――最高ですね。
 絵手紙誌友会の“専用投稿ブログ”も近々開設します。
 そちらの方にも、ぜひ皆さんの作品を投稿してくださいね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(94) 横文字の看板(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(96) 考えるニョッキー(TK) »

コメント

さっそく掲載ありがとうございます。
横で、家内が現物を見なかったとぼやいてました。
絵手紙誌友会ブログ期待しています。

投稿: hi-eco-pon-aki | 2008年5月10日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41148694

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(95) hi-eco-pon-akiさんのマーガレットレモン:

« 絵てがみギャラリー(94) 横文字の看板(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(96) 考えるニョッキー(TK) »