« 絵画ギャラリー(108) ワンだ!!ふる!!(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(109) 踊る女(tao) »

2008年5月24日 (土)

絵てがみギャラリー(117)mck-happyさんの絵てがみ2点

mck-happyさんが描かれた、かわいらしい絵てがみを2点ご紹介します!

20051911 ご本人のコメントです。

≪ 夫が職場でもらったという“さくらんぼ”を描いて、

小学校1年生の姪っ子に送りました。

「何個食べたか分かるかな?」

というコメントを付けて(^o^) ≫

----お行儀よく並んで描かれた“さくらんぼ”たちが微笑ましいです。食べたあとの種と茎で、姪っ子さんへのクイズ……かわいいアイディアですね!

cherry

20051921 2点目は、これまた楽しい絵てがみです。コメント→ 

≪ 今春、幼稚園に入園した甥っ子に、

「ようちえんは、たのしい? ともだち、たくさんできたかな?」

とコメントして送りました。

喜んでくれるとうれしいな (^o^) ≫

----元気いっぱいのかえるさんたちが話しかけてくれて、甥っ子さんはきっと大喜びですね! あ、ハスの華も描かれてる…。mck-happyさん、明るく楽しい絵てがみの投稿を、ありがとうございましたclover (TKさんの代打、れんげ 拝)

|

« 絵画ギャラリー(108) ワンだ!!ふる!!(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(109) 踊る女(tao) »

コメント

おもしろいですheart02

この「アイディア」は。。。思いつきそうで

難しいです。。。こんな風な「表現の仕方」ですと。。。楽しく 遊び感覚で 学べると思うので!!

いいと思います「右脳」を使いそうですよね~~annoy

カエルのほうも。。。天真爛漫で 「キャラ」の。。。動きが楽しいですしsign03

喜ばれそうな「絵」だと思いますよ~~~heart04clear

投稿: tao | 2008年5月24日 (土) 10時02分

ヤッター!
れんげ選手、2点タイムリー!

mck-happyさん、

「サクランボ」
このシリーズで子供向けのクイズ絵本ができそう。
サクランボの並べ方にセンスを感じます。

「かえる」
ジグザクの構図が素晴らしい!(意味、分かるかな?)
上に行く動きと下に行く動きが、画面の中でうまく合わさって、いいリズムを作っているということです。
線だけで、ここまで表現できるなんて、素晴らしいです。

投稿: TK | 2008年5月24日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41300249

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(117)mck-happyさんの絵てがみ2点:

« 絵画ギャラリー(108) ワンだ!!ふる!!(tao) | トップページ | 絵画ギャラリー(109) 踊る女(tao) »