« 【ニュース】 『光のギャラリー ~絵手紙はWebにのって』の取材をうけました(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(125)光のネックレス-2(chon) »

2008年6月13日 (金)

絵てがみギャラリー(143) 「感動的な誕生日プレゼント」ボレロさんの投稿

Tsunokawa080607_3

   ボレロさんから、ご自身の奥様に届いた感動的な絵手紙の投稿がありました。
 以下は、ボレロさんのコメントです。

『家内のところへ、感動的な誕生日プレゼントが届きましたので、紹介します。

 まずは、家内のコメントです。

「誕生日のプレゼント何がいい?」と実家の母からの電話に、私は、最近、“絵てがみ”にはまっているのを思い出して、「絵てがみがほしい…」と話したら、 「そんなんがいいの?!」とびっくりされた後届いたのが、この絵てがみでした。NHKの絵手紙講座を学んでいる母ですが、最近、“巻物”に絵を描くようで、半紙よりも長い和紙(タテ20センチ×ヨコ53センチ)に誕生日メッセージが書かれていました。 実家の庭の片隅に、ドクダミの白い花がきれいに咲いている季節。――そんな事を懐かしく思い出しながら、素敵なプレゼントに心があったかくなりました(*^o^*)」

 この絵手紙を拝見して、家内と同じ6月生まれの私も、同じように祝福されているかのように思えて、目頭が熱くなり、父母への感謝の思いがこみ上げてきました。筆の柔らかいタッチが大好きです。
 来週15日の「父の日」に向けて、私も、こんなタッチで絵手紙を描いてみようかなという気持ちになってきました。絵はあまり描きませんが、家内に教わりながらやってみようと思います。 ボレロ』

―― 真心と愛情のこもった素晴らしい絵手紙に目頭が熱くなりました。
 相手に対する思いを表現することの大切さを、この絵手紙を通して教わった気がします。
 実際は巻物サイズの絵手紙だそうですが、小さい画像からでも迫力が伝わってきます。
 ボレロさんの絵心も大きく動いたそうなので、楽しみです。
 私も、誕生日などとっておきの時には、こうした巻物や色紙に絵手紙を描いてみたいと思いました。
 ボレロさん、胸を打つ絵手紙の投稿、ありがとうございました。(TK)

|

« 【ニュース】 『光のギャラリー ~絵手紙はWebにのって』の取材をうけました(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(125)光のネックレス-2(chon) »

コメント

涙が出てきました。。。ごめんなさい

これが。。。コメントです。。。。

投稿: tao | 2008年6月13日 (金) 21時10分

ボレロさん、すてきな絵手紙とストーリーをシェアしてくださってありがとう。家族のあたたかい絆の話はとっても心がふるえます。
なんだか不思議だったのが、お手紙の中に共通点がいっぱいあって。。。うちは、母が真知子、自分が明子、そして誕生日はひっくり返した七月六日。なんだか不思議でした。。。

投稿: GEN | 2008年6月13日 (金) 21時58分

TKさん
父の日。絵は描けませんでしたが、プレゼントにひとことメッセージを添えて、実父と義父に贈りました。

taoさん
コメントありがとうございます。
taoさんとは、数年前、生長の家総本山での全国青年練成会で同じ班でしたので、いつも親しみを感じながら、このブログで絵を拝見して、元気を頂いています。

GENさん
びっくりです。ホント、不思議ですね。ますます親しみを感じます… ありがとうございます。

投稿: ボレロ | 2008年6月15日 (日) 12時47分

ボレロさん

そうだったんですか~~??ごめんなさいsweat01

真知子さん。。。は 私の「母」の名でもあります。。

投稿: tao | 2008年6月15日 (日) 21時32分

ボレロさん

 そうでしたか~、でも、「一言メッセージ」がうれしいんですよね。親孝行をされましたね。
 動き出した「絵心」、きっと描くチャンスがくると思います。それまで、育てていってくださいね。
 私も楽しみにしてます。

投稿: TK | 2008年6月15日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41516119

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(143) 「感動的な誕生日プレゼント」ボレロさんの投稿:

« 【ニュース】 『光のギャラリー ~絵手紙はWebにのって』の取材をうけました(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(125)光のネックレス-2(chon) »