« 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」 | トップページ | 絵画ギャラリー(127) marioさんのスケッチ画「黄色いバラ」 »

2008年6月15日 (日)

絵てがみギャラリー(147) MAHさんの「あじさい」

Mah080615  MAHさんから紫陽花(あじさい)の絵てがみが届きました。

「TK様
庭に鉢植えの紫陽花が満開に咲きましたので絵手紙送ります。
よろしくお願いします。MAH」

―― あじさいは、描くのに根気がいる花なのですが、集中して対象をよく見てスケッチされたということがこの絵を見ているとよく分かります。
 白い花は影の色を濃く塗り過ぎると、白く見えないため案外難しいものなのですが、抑えめに陰影をつけているのでこの絵の場合、成功していますね。
 鉛筆のタッチもやわらかくて、いい感じです。
 バックの茶色もなかなかシブイ選択。白い花も引き立っています。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」 | トップページ | 絵画ギャラリー(127) marioさんのスケッチ画「黄色いバラ」 »

コメント

MAHさま

この季節らしく

とても 涼しい「雰囲気」がする絵ですよね~~!!

それに この淡い何ともいえない 色彩が

観てるだけで・・・さわやかになりますclear

投稿: tao | 2008年6月16日 (月) 19時12分

TK様
あじさいは小さい花が集まって構成されていて、中心のはっきりとしなくてなかなか難しいですね。。
TAO様
コメント有難うございます。
この季節、雨の中アジサイが咲いているの見るのはいいですよねぇsign01

投稿: MAH | 2008年6月18日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41545168

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(147) MAHさんの「あじさい」:

« 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」 | トップページ | 絵画ギャラリー(127) marioさんのスケッチ画「黄色いバラ」 »