« 絵封筒ギャラリー(49) 七福字さんのリバーシブル絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(157) 栃乙女 倫々さんの「ゆり」 »

2008年6月30日 (月)

絵てがみギャラリー(156) 白いキク(TK)

Tk080630  6月17日に祭壇に飾ってあった白いキクを分けてもらい、職場のカウンターに5、6本飾ってあった中の最後の1本をスケッチしました。
 この花を眺めていると、つい最近亡くなった義母のことを思い出しました。
 1年近く入院していた義母は、いつ準備したのか分かりませんが、残された家族のために、家の中のどこに何があるかを克明に書き残し、家族が困らないで済むように自分が亡くなった後のさまざまな段取りをも記していたそうです。
 最期まで家族への思いやりの心を忘れなかった義母の生き様は、死して尚、光を放っているように思えます。(TK)

|

« 絵封筒ギャラリー(49) 七福字さんのリバーシブル絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(157) 栃乙女 倫々さんの「ゆり」 »

コメント

tkさま

。。。そういう事だったんですか~~。。。

堂々と力強く 「タッチ」が食い込んでいるようにみえますshinesearch

投稿: tao | 2008年7月 2日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41693810

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(156) 白いキク(TK):

« 絵封筒ギャラリー(49) 七福字さんのリバーシブル絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(157) 栃乙女 倫々さんの「ゆり」 »