« 絵てがみギャラリー(157) 栃乙女 倫々さんの「ゆり」 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(50) marioさんの「サンキューカード」 »

2008年6月30日 (月)

絵てがみギャラリー(158) kakoさんの絵手紙

Kako080630  kakoさんから久しぶりに絵手紙が届きました。
  自作の油絵がプリントされたポスト・カードには、自筆で次のようなコメントが書かれていました。

「筆をとるのは3年ぶりです。元気になりました。
描いていると時間を忘れてしまい、後がたいへんです。
 これからは、タイマーを利用しようと思っています。 kako」

――  kakoさん、早速のご投稿、ありがとうございました!
 なかなかすてきな花の油絵ですね。花の生命力を感じますし、なんともいえない存在感もあります。

  kakoさんは、ご病気による障害をもっておられるため、あまり長時間は絵筆を握れないのだそうです。ですから通常は、6号ほどの油絵を描かれるとか。この絵もたぶんそのくらいでしょうか。
 障害の有無にかかわらず、躍動するいのちをキャンバス(画面)に表現すれば見る人に伝わる―― kakoさんの絵を拝見して、そんなことを改めて感じました。(TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(157) 栃乙女 倫々さんの「ゆり」 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(50) marioさんの「サンキューカード」 »

コメント

kakoさま

はじめまして!!

3年振りに描かれたんですか~~~downwardlefteye

とても「重厚」な作品に見えます!!

色彩に「深み」を感じますbellbellbell

色々な「経験」をされたんですね~~~☆

描きだすと”止まらない”お気持ち!!

よく判りますheart02

投稿: tao | 2008年7月 2日 (水) 00時56分

taoさん、ほめていただいて有難うございます。
何よりの励みになります。
また描こうかなと元気が出ます。

投稿: kako | 2008年7月 2日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41694038

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(158) kakoさんの絵手紙:

« 絵てがみギャラリー(157) 栃乙女 倫々さんの「ゆり」 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(50) marioさんの「サンキューカード」 »