« 絵てがみギャラリー(138) 日曜大誌友会 第2回 絵手紙を描こう! ~参加者の作品 | トップページ | 絵てがみギャラリー(139)田んぼさんの旅の作品2点 »

2008年6月 3日 (火)

絵封筒ギャラリー(39) MTさんの絵封筒 ~青森より

Mt_eft_080602  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 こんにちは……。
 仕事で青森に来ています。
 当地の人の話では、今年の冬は50年ぶりぐらいの暖冬で、雪が早くから消えてしまったそうです。が、今の気温は13℃で、なかなか冷涼です。市内にポツポツと電話ボックスが立っていますが、石段付きです。1mぐらいの高さまで積雪があるのでしょう。それではまた…。M・T 5/31/08」

―― 階段付きの電話ボックス、初めて見ました。雪国ならでは~ですね。
 三角屋根のデザインがおしゃれなこともあって、最初、結婚式か何かのセレモニーで使うセットかなぁ、と思いました。
 それにしても、この中で電話をかけていると、通りからすごく目立ちそうですね。(笑)

TK

|

« 絵てがみギャラリー(138) 日曜大誌友会 第2回 絵手紙を描こう! ~参加者の作品 | トップページ | 絵てがみギャラリー(139)田んぼさんの旅の作品2点 »

コメント

MTさま

これは。。。見た事がないんですが

趣があり・・・情緒がありますね!!

しかもこの「電話BOX」が「シャキッ!!」としたいでたちで

見応えがあります!!

投稿: tao | 2008年6月 5日 (木) 00時09分

TKさん、

>それにしても、この中で電話をかけていると、通りからすごく目立ちそうですね。<

 へぇ~、そんなこと考えもしませんでした。でも、そうですね。きっと目立ちたい人用かも……。

TAOさん、

 シャキッとした、ですか。実は、ちょっと右上に歪んでいるんですよ、はい。(笑)

投稿: MT | 2008年6月 6日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41414416

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(39) MTさんの絵封筒 ~青森より:

« 絵てがみギャラリー(138) 日曜大誌友会 第2回 絵手紙を描こう! ~参加者の作品 | トップページ | 絵てがみギャラリー(139)田んぼさんの旅の作品2点 »