« 絵封筒ギャラリー(43) 栃乙女 倫々さんの作品 ~草花 | トップページ | 【ニュース】 『光のギャラリー ~絵手紙はWebにのって』の取材をうけました(TK) »

2008年6月11日 (水)

絵封筒ギャラリー(44) MTさんの絵封筒 ~盛岡より

Mt_eft_080609  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様
 仕事で盛岡に来ています。
 宮沢賢治にゆかりの出版社、光原社へ行った時、
アフリカかどこかの民芸品の展示をしていました。
中を詳しく見なかったのですが、窓際に置かれた
この壷のデザインに惹かれて写真を撮り、絵封筒
にしました。動物に対する見方が違うと感じました。
6/7/08 M・Tより」

―― 国内では見かけないユーモラスな形の壷ですね。動きのある切手が動物の口元に配されていて、雄叫びが聞こえてきそうな感じです。(笑)
 この壷が、かの地で祭式に使われていたのか、はたまた日用品として使われていたのか興味深いところです。(TK) 

|

« 絵封筒ギャラリー(43) 栃乙女 倫々さんの作品 ~草花 | トップページ | 【ニュース】 『光のギャラリー ~絵手紙はWebにのって』の取材をうけました(TK) »

コメント

MTさま

切手と「モチーフ」の 雰囲気が

似てますね!!

毎回。。。普通の場所では、見かけないような。。。。おもしろい「モチーフ」を

力強く!! 表現されてるのを 見せていただきまして。。。楽しみですheart02

雰囲気 質感!!!に 気品が感じられます~~~!!

投稿: tao | 2008年6月11日 (水) 20時47分

taoさん、

>雰囲気 質感!!!に 気品が感じられます~~~!!<

 ブタに気品ですか~? 光栄です(ブタより)。 (笑) Thank you!

投稿: MT | 2008年6月15日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41501279

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(44) MTさんの絵封筒 ~盛岡より:

« 絵封筒ギャラリー(43) 栃乙女 倫々さんの作品 ~草花 | トップページ | 【ニュース】 『光のギャラリー ~絵手紙はWebにのって』の取材をうけました(TK) »