« 絵てがみギャラリー(153) 栃乙女倫々さんの「枇杷(びわ)」 | トップページ | 絵画ギャラリー(133) 奈良の白鳩さんのスケッチ画 »

2008年6月28日 (土)

絵てがみギャラリー(154) a.u.さんの絵手紙

Au080625  a.u.さんから初めての投稿がありました。
 書籍『光のギャラリー』の投稿用はがきを使ってくださいました。(投稿用はがき通算7通目)

 裏面にご本人のメッセージが書かれていましたので、ご紹介します。

『☆世界中の動物達が人間といっしょに幸せにと願いながら描きました。
 人物のモデルは次男です。
 虹は谷口先生の講習会の時に、(冬なのに)出てきたのが印象的でした。
 「谷口先生、虹をありがとうございます! また講習会に行きます」 a.u. 平成20年6月21日(土)』

―― a.u.さんの切なる祈りが込められた1枚ですね。
 この絵手紙を手にした時、とても清々しく温かい気持ちになりました。
 薄い水彩絵具を何度も何度も繰り返し塗り重ねながら、とても丁寧に描かれています。
 美しい虹は、a.u.さんや講習会受講者の皆さんの喜びの象徴だったのかも知れませんね。
 希望に満ちた絵手紙の投稿、ありがとうございました。
 次作を、お待ちしています!(TK) 

|

« 絵てがみギャラリー(153) 栃乙女倫々さんの「枇杷(びわ)」 | トップページ | 絵画ギャラリー(133) 奈良の白鳩さんのスケッチ画 »

コメント

はじめまして!!

おなじ「絵」を描いても。。。。その人の「心」の方向によって

明るくなったり 暗くなったり

楽しくなったり 苦しくなったり。。。

観る人の「心」にも色んな「影響」がでてくるものだと思います!!

私自身 尋常でない程暗かったものですから

当時描いていた「絵」は・・・全て捨てました~~~笑!!

この「作品」を見せて頂いたら

心が「安らぎました!!appli02

ほのぼのとした 屈託のない 作品ですねlovelygoodありがとうございます

投稿: tao | 2008年6月29日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41668649

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(154) a.u.さんの絵手紙:

« 絵てがみギャラリー(153) 栃乙女倫々さんの「枇杷(びわ)」 | トップページ | 絵画ギャラリー(133) 奈良の白鳩さんのスケッチ画 »