« 絵封筒ギャラリー(45) 七福字さんの“展開型”絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(149) MHさんのお母さまとお姉さまの共作 »

2008年6月18日 (水)

絵封筒ギャラリー(46) MTさんの絵封筒 ~ネコの置物

Mt_eft_080617_2  MTさんから絵封筒が届きました。

「TK様
 お早うございます。
 休暇でバリ島へ行っていた息子からお土産にネコの置物をもらいました。なかなか面白いデザインなので絵封筒にピッタリと思いお送りします。
 実は、すでにお送りした絵封筒の中に、同じ顔をしたネコの置物があります。親子で趣味が似ているのだと思いました。M・Tより 6/16/08 」

―― 一見、ハイヒールのような、なだらかなシルエット、おもしろい形ですね。しかも、ネコ独特の雰囲気も出ているような気がします。存在感があるスケッチなので、迫力もあります。
 MTさんのコメントにもありますが、以前、投稿していただいた絵封筒のネコの置物に表情がよく似ています。ネコのきょうだいみたいで、おもしろいですね。(TK)

|

« 絵封筒ギャラリー(45) 七福字さんの“展開型”絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(149) MHさんのお母さまとお姉さまの共作 »

コメント

切手の鳥が猫のお尻をつついているみたいで面白いですね!

投稿: chon | 2008年6月20日 (金) 11時22分

おもしろいです~~clearsearch

色合いといい!!

表情といい!!「立体感」が凄く!!

こっちを観てるようで。。。私が見る眼力より

ネコの「眼力」に 負けてるような気がしました!!

投稿: tao | 2008年6月20日 (金) 22時57分

この置物ですが、大中小と3つあって、互いにくっついてパックされていたのです。で、離してみたら、顔の横に色がついてしまっていて……。残念にも、安物のペイントらしいです。(笑)

投稿: MT | 2008年6月23日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41561155

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(46) MTさんの絵封筒 ~ネコの置物:

« 絵封筒ギャラリー(45) 七福字さんの“展開型”絵封筒 | トップページ | 絵てがみギャラリー(149) MHさんのお母さまとお姉さまの共作 »