« 絵てがみギャラリー(145) 初収穫のキュウリ(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(147) MAHさんの「あじさい」 »

2008年6月15日 (日)

絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」

Shizuka080614  静香さん(徳島市)から、絵手紙が届きました。
 『光のギャラリー 絵手紙はWebにのって』に付いている“投稿用はがき”に描いて送ってくださったものです。(投稿用はがきでの投稿6通目)

 色鉛筆で描かれていますが、花が伸び伸びと咲いている感じがよく出ていますし、ちょっと紫がかった赤色が美しいですね。
 スケッチには、「畑で30年近く咲いています」との言葉が。
 このリアトリスの花は、出荷用に畑で栽培されているのでしょうか。
 自分で花をスケッチしたり、こうして他の方の投稿作品を見させていただくことによって、少しずつ花の名前を学んでいけるのは、ありがたいです。

 静香さん、ありがとうございました! (TK)

|

« 絵てがみギャラリー(145) 初収穫のキュウリ(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(147) MAHさんの「あじさい」 »

コメント

TKさん

いつもギャラリー拝見しています

UPして下さり
コメントいただき
ありがとうございます

リアトリスは5年ほど前までは出荷していましたが、最近は球根を植え替えることなく畑で毎年咲き続けています

義父が遺してくれた花です
数は少なくなりましたが
絶やさないように咲かせたいと思います

  

投稿: 静香 | 2008年6月15日 (日) 13時52分

静香さまへ

TKさんのおっしゃるとおり、
伸び伸び美しいですね!

お会いしたことはございませんが、
「静香」さんという名にぴったりなイメージのきれいな絵ですshine

投稿: れんげ | 2008年6月15日 (日) 17時13分

静香さん

 そうですか、思い出の花だったのですね。
 うん、うん、確かにスケッチにも愛情がこもっています!

投稿: TK | 2008年6月15日 (日) 23時39分

れんげさん

こんにちは

コメントありがとうございます

イメージを膨らませてくださり嬉しいのですが、静かな性格ではないんですね(^O^)

投稿: 静香 | 2008年6月16日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41530420

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」:

« 絵てがみギャラリー(145) 初収穫のキュウリ(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(147) MAHさんの「あじさい」 »