« 絵画ギャラリー(129) marioさんのスケッチ ~白い花 | トップページ | 絵画ギャラリー(130) 気楽描き~☆(tao) »

2008年6月24日 (火)

絵封筒ギャラリー(47) MTさんの絵封筒 ~ブタの置物

Mt_eft_080623  MTさんから絵封筒が届きました。

「T・K様

 仕事で長崎に一泊し、宿舎の畳の上に懐かしいブタの置物を見つけました。と同時に、もう蚊取り線香の季節なのだと驚きました。
 光陰矢の如し、学成り難しの思いは、何年続くのでしょうか。     M・Tより 6/19/08」

――こういう蚊取り線香を入れる陶製の器は昔、よく見かけましたね。
 こうして改めて眺めてみると、円い大きな口(鼻?)がなんともユーモラスであります。さりげなく水辺の切手が添えてあるのも、いいですね。
 季節を先取りした感のある絵封筒。でも、そ、そうなんですね~、早いものです、もう小学生たちはプールで泳いでいますもの。学成り難しの言葉に深くうなずく私です。(TK)

|

« 絵画ギャラリー(129) marioさんのスケッチ ~白い花 | トップページ | 絵画ギャラリー(130) 気楽描き~☆(tao) »

コメント

MTさま

この「絵」は眺めていると

とても”涼しい気持ち”になれますclear

TKさま と似たような感想ですが

一昔前の”日本の情緒”も感じられて

なんだか。。。”風鈴”の音とかも
連想できますよ~~~confidentt-shirt

投稿: tao | 2008年6月26日 (木) 12時22分

Taoさん、

 浴衣を着て、縁側で涼みたくなりますね。風鈴の音、いいですねぇ~。

投稿: MT | 2008年6月27日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41627083

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(47) MTさんの絵封筒 ~ブタの置物:

« 絵画ギャラリー(129) marioさんのスケッチ ~白い花 | トップページ | 絵画ギャラリー(130) 気楽描き~☆(tao) »