« 絵てがみギャラリー(148) 佳慈子さんの絵てがみ3点 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(46) MTさんの絵封筒 ~ネコの置物 »

2008年6月18日 (水)

絵封筒ギャラリー(45) 七福字さんの“展開型”絵封筒

7fukuji_eft_080617a_2  七福字さんから新作の絵封筒が届きました。

「TK様

 全国大会ではお会いできて良かったです。
 久々に絵封筒、描いてみました。お遊びと本心と2つを入れてみたのです。
 四国旅行をして以来、家でじっとしていますので、旅の絵はありません。家庭の中で目についたものを描いたまでです。
 コーヒーは匂ってくださいね。匂い付き絵手紙!
 におっていたら おなぐさみ

 七福字」

―― 匂い付き絵封筒とは、おもしろいですね。 展開した下の絵のコーヒーカップに鼻を近づけてみると、なんとはなしに香ばしいような「コーヒー」の香りがしましたよ。

7fukuji_eft_080617c  通常サイズの封筒を開いていくと、ふろしきにでもなりそうな(笑)大きな絵手紙がでてきました(左の作品)。
 淡い色合いも美しいですし、コーヒーが飲めるという当たり前の幸せをしみじみ味わい、世界平和への祈りを絵手紙に託す。実に深い、絵封筒になりましたね。
「お遊びと本心」が一つになった、七福字さんならではの作品です。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(148) 佳慈子さんの絵てがみ3点 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(46) MTさんの絵封筒 ~ネコの置物 »

コメント

七福字さま

色んな「想い」が。。。凝縮されてる気がしますheart02

しかし 文字 絵 が「調和を奏でていて」

うるさくなく。。。独特の「世界観」が

出来上がってる事に。。。ピース!!~笑

いいですね!!

投稿: tao | 2008年6月20日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41561147

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(45) 七福字さんの“展開型”絵封筒:

« 絵てがみギャラリー(148) 佳慈子さんの絵てがみ3点 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(46) MTさんの絵封筒 ~ネコの置物 »