« 【ニュース】 「えむすび」に新たな投稿作品を掲載 | トップページ | 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」 »

2008年6月15日 (日)

絵てがみギャラリー(145) 初収穫のキュウリ(TK)

Tk080615  わが家のベランダで1カ月ほど前から栽培するようになったキュウリが収穫できました。
 苗を分けてくれた同僚の「のらさん」から、「最初の実は、小さいうちにとった方がいいですよ。次回から大きな実がとれますから」とアドバイスされ、左の絵のようなまだ黄色い花がついている小さな“ミニキュウリ”を初収穫しました。
 早速私が絵手紙を描いていると、妻や子供たちが興味津々といった風情で集まってきました。わが家の“食いしん坊軍団”の狙いはもちろん、キュウリ。
 私がまだ色を塗っていないうちから、「お父さん、もう食べていい?」と言ってせかします。
 かくして、スケッチは早々に終え、キュウリは1歳半の子を除く5人のお腹の中に。
 で、お味の方は?

「最初は苦いと思ったけど、おいしい」(kouta)

「ちゃんとキュウリの味がするね」(wife)

などと、おおむね好評。
 私も、通常より濃い味の中にほのかな甘みを感じ、おいしいと思いました。
 ベランダ菜園、好調な滑り出しです。(TK)

|

« 【ニュース】 「えむすび」に新たな投稿作品を掲載 | トップページ | 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」 »

コメント

ズッコケても素敵なTKさんへcrown

合掌。
もおぉぉいしそうな胡瓜ですこと~happy01
濃い味がするのは“良い野菜”ですね!
黄色い花もついたままでリアルです。
私もこの夏、ベランダミニトマトをねらっています。(まだありませんが)


ワイフさまやお子様のコメントもたのしいですね(笑)

投稿: れんげ | 2008年6月15日 (日) 17時10分

れんげさん

 ズッコケる時は、必ず誰かに見られるTKです。
 “天然の芸人”なので、仕方ないですね、ポリポリ。
 そうですか、れんげさんはミニトマトを、実は私も第2弾は、ミニトマトを狙ってます。

「見て味わい」、「描いて味わい」、「食べて味わう」――そんな“絵手紙生活”に、「育てて味わう」が加わりますね!
 人生はいと楽し~。
 

投稿: TK | 2008年6月15日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41530413

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(145) 初収穫のキュウリ(TK):

« 【ニュース】 「えむすび」に新たな投稿作品を掲載 | トップページ | 絵てがみギャラリー(146) 静香さん作「リアトリスの花」 »