« 【お知らせ】 第3回「絵手紙を描こう!」を開催します | トップページ | 絵画ギャラリー(138) 愛着~☆(tao) »

2008年7月 2日 (水)

絵てがみギャラリー(161) てふてふさんの絵てがみ(フォーマルハウト)

6月末、てふてふさんからフォーマルハウト宛に絵てがみが届きました☆

てふてふさんとは2月くらいから仲良くなったのですが、2カ月後M県に転勤が決まって離ればなれにweep

「絵てがみ出しますね」

と約束し、私は6月に和紙に筆ペンで描いた絵てがみを送りました。

Fhaut_20_06

6月は紫陽花とカタツムリです、やっぱり。

すると、予想外にてふてふさんから絵てがみの返事が!!

Tefutefu_1

見た瞬間、「う、うまい!!」と感動!!まるで本物のプラムがあるかのような絵です!さっそくTKさん、ハイエコポンさんに見せ、掲載をご遠慮する本人を3人がかりで説得して「アトリエTK」デビューという運びになりました(パチパチ☆)happy01

てふてふさん、素晴らしい絵てがみありがとうございました。そして、私自身も「負けてはいられない!」と触発されました(いや、本当に)。これからも絵てがみ文通、よろしくお願いします☆(フォーマルハウト)

|

« 【お知らせ】 第3回「絵手紙を描こう!」を開催します | トップページ | 絵画ギャラリー(138) 愛着~☆(tao) »

コメント

てふてふさん

 掲載を了解いただき、ありがとうございました。
 てふてふさんの絵手紙を見ると、真面目な会話の中にも冗談をはさんで笑わせてくれる、てふてふさんの温かい人柄とサービス精神があらわれています。
 絵もとってもいいですよ。色の微妙な変化もよく観察されているし、この調子でどんどん描いてくださいね。


フォーマルハウトさん

 いいですね~、絵手紙でつながっていく「輪」。
 こんなふうに人から人へ、絵手紙から絵手紙へつながっていけば、心が通い合う素晴らしい世界になりますね。
 たかが絵手紙、されど絵手紙。
 カタツムリの絵手紙、ふるさと京都を思い出しました。シブイです。

投稿: TK | 2008年7月 3日 (木) 10時59分

TKさんとフォーマルハウトさん。そんな正直に経緯を世界公開しなくても・・・。
あーっ恥ずかしい。
私としてはもう少し練習してから公開して貰おうと思っていました。しかし説得に破れ(?)、皆様に勇気を与えるならばと身を捧げることにいたしました。これも菩薩ならばの・・・?

さて、絵手紙は3回目ですが、最近自分自身の変化を一つ発見ました。それは「何か」を見たときに「絵手紙の題材になるかな?」と考えるようになっていたのです。それとともに書くときに「もののいのち」が書き込めるようになりたいと願うようになりました。

少しずつ進歩すると思いますので、気長にお願いいたします。

投稿: てふてふ | 2008年7月 3日 (木) 18時40分

TKさま

本当にびっくりしましたよね~みずみずしいプラムの絵手紙。この「アトリエTK」からまた新しい輪がどんどんつながっていく気がしますね☆

てふてふさま

説得の末、掲載に了解いただき誠にありがとうございました(笑)。ハイエコポンさんもTKさんも、「いい絵手紙だ、これはぜひUPすべきだ!」といつになく熱く主張しておられました。
絵手紙の題材を探したり、「もののいのち」が描きたくなる気持ちわかります。てふてふさんはもはや、絵手紙のとりこになっているのですね(笑)。これからもどんどんこちらに送ってくださいね☆

投稿: フォーマルハウト | 2008年7月 4日 (金) 10時02分

てふてふさん

>>書くときに「もののいのち」が書き込めるようになりたいと願うようになりました

 素晴らしいですね! 上手に書こうとするよりも、いつもそんな気持ちで描ければいいですね。
 さすが生長の家の講師、目の付け所がいいですね。

投稿: TK | 2008年7月 4日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41715017

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(161) てふてふさんの絵てがみ(フォーマルハウト):

« 【お知らせ】 第3回「絵手紙を描こう!」を開催します | トップページ | 絵画ギャラリー(138) 愛着~☆(tao) »