« 絵画ギャラリー(139) 静香さんの似顔絵3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(163) 栃乙女 倫々さんの「黄色いユリ」 »

2008年7月 8日 (火)

絵てがみギャラリー(162) 第3回「絵手紙を描こう」における作品

 去る7月5日(土)に行った“体験型”聖典講義――第3回「絵手紙を描こう!」における参加者と講師の作品をご紹介します。
 当日は、サクランボとカーネーション、造花、あみぐるみをモチーフとして用意しました。参加者は男性5人、女性7人の計12人でした。
 了解をいただいた方の作品のみ、掲載します。

Akira080705Mh080705Yoshida080705Yoshiko080705Tk080705Saito080705_2 左から、晃さん、MHさん、ヨシダさん、義子さん、TK、Sさんの作品です。(各画像をクリックすると大きく表示されます)

 晃さんの作品:水色の背景が空のようでステキ。配色も抜群です。
 MHさんの作品:描くほどに描写力がついてきましたね。花の柔らかい感じと茎の硬い感じが描き分けられています。
  ヨシダさんの作品:添えられた言葉がいつもいいですねぇ。含蓄があります。絵も素朴な感じで人柄がにじみでてます。
 義子さんの作品:最後までていねいに描き込みました。あみぐるみのニョッキーの雰囲気がでてますよ。
 TKの作品は、自画自賛になるといけないので、すっ飛ばします。(笑)
 最後のSさんの作品:色鉛筆を濃くしっかりと塗り込んであるので、発色があざやかで、リアリティがあります。添えられた言葉は、禅問答のようですね。(TK)    

|

« 絵画ギャラリー(139) 静香さんの似顔絵3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(163) 栃乙女 倫々さんの「黄色いユリ」 »

コメント

こんにちわ

皆さんそれぞれの「宇宙」が一つの絵手紙という名の「宇宙」に「凝縮されてる」感じがしていますheart02search

それぞれ違うから。。。素晴らしい~~~!!

まさにそんな 気がしましたannoy

投稿: tao | 2008年7月12日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41769691

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(162) 第3回「絵手紙を描こう」における作品:

« 絵画ギャラリー(139) 静香さんの似顔絵3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(163) 栃乙女 倫々さんの「黄色いユリ」 »