« 絵てがみギャラリー(166) ウキウキランチ&VW(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(168) 栃乙女 倫々さんの絵手紙2点 »

2008年7月 8日 (火)

絵てがみギャラリー(167) 松枝さん(93歳)の絵手紙

 温泉町に暮らす93歳の松枝さんから初めて投稿がありました。
 今秋の生光展の応募作として、たくさんの絵手紙と絵封筒を寄せていただいたのですが、「光のギャラリー ~アトリエTK」への掲載も了解していただきましたので紹介します。(各画像をクリックしていただきますと、大きく表示されます)

Matsue080708aMatsue080708bMatsue080708cMatsue080708e Matsue080708d_2    
 松枝さんは、一番、最初の絵手紙に長い文章を書いてくださっているのですが、昨年(19年)8月に全盲となって入院されたのですが、わずか1カ月入院しただけで光を得て(目が見えるようになり)、その後、絵を描く喜びを見出されたそうです。
 どの絵手紙も、のびのび描かれていて、いいですね。
 添えられた言葉も、素朴で心なごみます。
 松枝さんの絵封筒は、次の機会にご紹介しますね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(166) ウキウキランチ&VW(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(168) 栃乙女 倫々さんの絵手紙2点 »

コメント

なんと含蓄のある絵とそのお言葉ですね。いつかこういうものが描けたらよいと思いました。

投稿: hi-eco-pon-aki | 2008年7月 8日 (火) 22時02分

松枝さん;

どんな宣伝より、この絵手紙1枚で湯村温泉に行きたくなりました。

投稿: ハイエコポン | 2008年7月 8日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41773452

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(167) 松枝さん(93歳)の絵手紙:

« 絵てがみギャラリー(166) ウキウキランチ&VW(TK) | トップページ | 絵てがみギャラリー(168) 栃乙女 倫々さんの絵手紙2点 »