« 絵封筒ギャラリー(52) MTさんの「金福スイカ」 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(53) ちあきさんの押し花絵封筒「白鳩讃歌」 »

2008年7月10日 (木)

絵てがみギャラリー(169) ゆきえさんの「右手さんありがとう」

Yukie080709  ゆきえさんから絵手紙が届きました!

「左手で描きました。右手よりうまいでしょ♪」とのご本人のコメントがハガキの表に書かれていました。

―― 受け取った時、「すごくいい!」と思いましたよ、この絵手紙。
 利き手でない左手でここまで書けるなんて、すごいですね。
 一番素晴らしいと思うのは線の強弱によって、手の立体感が出ている点。こんな線は描けそうでなかなか描けません。色合いも美しいです。
 ゆきえさんは、いつも謙遜されてますけれど、大いに自信をもってくださいね。いいものをもってらっしゃるから!
 またの投稿、お待ちしています。(TK)

|

« 絵封筒ギャラリー(52) MTさんの「金福スイカ」 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(53) ちあきさんの押し花絵封筒「白鳩讃歌」 »

コメント

ゆきえさま

なんか やたら「力強そうな手」ですね~~~~!!

「巨人の星」の劇画タッチみたいですheart02

もお!!指が無限に縦に伸びようとしてるんではないでしょうか~~~~笑

そのくらい 感謝の「念」の迫力に

参ってしまいそうですねsign03annoypunchsearch

投稿: tao | 2008年7月11日 (金) 18時28分

ゆきえ様
ゆきえ様のこの絵に込めた無限の感謝の思い。
伝わって参ります。

あったか〜い。

ありがとうございます。confident

投稿: しじみ | 2008年7月11日 (金) 20時42分

ゆきえさん;

左手による右手の絵。その着想が素晴らしい。迫力があり、実にいきいきとしています。

投稿: ハイエコポン | 2008年7月11日 (金) 22時22分

TK先生

先生の賛嘆をいただくと、いつもうるうるしてしまいます。

ありがとうございます。

左手で書くと余分な力が入らずに素直にかけました。もともと縫い物と包丁は左手使いなのですが、自分でも書けたことが驚きだったんですよ。無限力は思わぬところにあるんですね。


taoさま

しじみさま

ハイエコポンさま

あたたかいコメントありがとうございます。

力をいれずにスイスイ書いてるんですが、力強さを誉めていただいてとてもうれしいです。

投稿: ゆきえ | 2008年7月13日 (日) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41786039

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(169) ゆきえさんの「右手さんありがとう」:

« 絵封筒ギャラリー(52) MTさんの「金福スイカ」 | トップページ | 絵封筒ギャラリー(53) ちあきさんの押し花絵封筒「白鳩讃歌」 »