« 絵てがみギャラリー(169) ゆきえさんの「右手さんありがとう」 | トップページ | 絵画ギャラリー(141) 桜の落ち葉(TK) »

2008年7月10日 (木)

絵封筒ギャラリー(53) ちあきさんの押し花絵封筒「白鳩讃歌」

Chiaki080709a_2  この「光のギャラリー」をよく見てくださっているという「ちあきさん」から初めて投稿がありました。
 まずはご本人のコメントからご紹介。

「この作品の題名は“白鳩讃歌”です。白鳩の羽は、すべてノースポールと言う花の花びらを一枚、一枚ピンセットで重ねて白鳩をつくりました。そして赤のミニバラと組んでみました。ちあき」

―― いきなりすごい力作ですね!
 今にも飛び出てきそうな白鳩。小さな花びらだけを重ねて、よくここまで表現されましたね。きっと実に根気のいる制作過程なのでしょう。
 ミニバラと組み合わせたことも成功されていると思います。白鳩が引き立っていますし、自然な感じがします。Chiaki080709b
 封筒の裏にまで押し花を貼ってくださって感激しました。(右の画像)
 ミセス・ローズさん、そして今回のちあきさんが押し花を絵封筒で表現してくださるようになって、このギャラリーがますます彩り豊かになってきました。
 ありがとうございます。これからも、どしどし投稿してくださいね。(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(169) ゆきえさんの「右手さんありがとう」 | トップページ | 絵画ギャラリー(141) 桜の落ち葉(TK) »

コメント

ちあきさん

はじめまして!!

それにしましても。。。本物の「白鳩」が

こっちのほうへ 飛んで来そうに思うくらいに「リアル」ですr-mark

花と「白鳩」との微妙な「距離感」まで

よく伝わって来るような「立体感」も感じていますheart02

投稿: tao | 2008年7月11日 (金) 17時28分

ちあきさま

ありがとうございます。

すごいです。
ほんと感動です。

tao様がおっしゃっておられるように、
白鳩が羽ばたいてくるようです。

後ろの薔薇もなんて美しいんだろう。happy02

ありがとうございます。

投稿: しじみ | 2008年7月11日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/41786048

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(53) ちあきさんの押し花絵封筒「白鳩讃歌」:

« 絵てがみギャラリー(169) ゆきえさんの「右手さんありがとう」 | トップページ | 絵画ギャラリー(141) 桜の落ち葉(TK) »