« *ニュース*  “リアル版” アトリエTK 開講! | トップページ | 絵画ギャラリー(161) クニコさんのPC画 ~いちじく »

2008年8月29日 (金)

絵てがみギャラリー(182) 英さんの絵てがみ

Photo  英さんから久しぶりに絵てがみが届きました。
 メールで送ってくださったのは、奥様のいろどり☆ひかる様です。
 次のようなコメントが添付されていましたので、ご紹介。

「 光のギャラリー、いつも楽しく嬉しく拝見しております。
 主人の絵手紙が昨日、久々に、まとめてどっど返ってまいりました。何枚かコンスタントに描いていたようですが、ずっとデイケアに展示してあったようです。その中から最新作を送らせていただきます。昨日は丁度、わさわさと仕事をしておりまして~「ふう」と一息ついたところで(デイケアの)荷物をほどいたら、この絵が出てきました。「日々おだやかに生きよ」と仏さまに言われ、思わず「ありがとうございます」と絵手紙を拝んだ次第でございます。
 また、こまめに送らせていただきますね。 いろどり☆ひかる 」

―― ほんとにいい表情のほとけさまですね~。心なごみます。
 そしてこの筆のタッチ、まさしく英さんのものですね。まねのできない味わいがあります。ほんとにいい。
 英さんの絵はいつもそうなのですが、余分なところが全然ない。その中で、一番のポイントに鑑賞者の目がいくようになっています。この絵の場合はもちろんほとけさまの顔ですが。
 いい絵には、そう感じさせる裏付けがある。そんなことを感じながら見させていただきました。
 いろどり☆ひかる様、投稿してくださってありがとうございました。
 これからも、ぜひ、こまめに送ってくださいね!(TK)

追伸 生光展における絵手紙、絵封筒の募集締め切りも迫ってきました。(9月9日まで)
 ぜひ、そちらの方にも、絵手紙等をお寄せくださいませ。

|

« *ニュース*  “リアル版” アトリエTK 開講! | トップページ | 絵画ギャラリー(161) クニコさんのPC画 ~いちじく »

コメント

お久しぶりです。。。!!

「日々おだやかに生きよ」。。。????

この言葉は。。。痛い時があります(笑)!!

「絵」がこちらへ 語りかけてくるようです!!。。。。「絵」も「字」も

かすれかたが 力強くて!!

「念」がこもっています!!

ありがとうございます

投稿: tao | 2008年8月29日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42306769

この記事へのトラックバック一覧です: 絵てがみギャラリー(182) 英さんの絵てがみ:

« *ニュース*  “リアル版” アトリエTK 開講! | トップページ | 絵画ギャラリー(161) クニコさんのPC画 ~いちじく »