« 絵封筒ギャラリー(59) ポプラ並木(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(157) 旅の便り(TK) »

2008年8月13日 (水)

絵封筒ギャラリー(60) YTさんの絵封筒 ~ポニョとニャロメ

Yt_eft_081308  YTさんから新作の絵封筒届きました。

「TK様

 先日、家内と長女、次男、次女と共に『崖の上のポニョ』をみに行ってきました。
 “人魚姫”をモチーフに、人間になりたいと願う魚の子と5歳の男の子の心温まる物語でした。
 あと、8月2日に亡くなられた赤塚不二夫さんのニャロメを書いてみました。Y・Tより 2008.8.10 」

―― なんてかわいいんでしょう。
 気持ち良さそうに泳いでいるポニョ。その傍らには、うれしそうに駆けるニャロメ。新旧の人気者がそろい踏みですね。
 ペンギンの切手も、この季節にはうれしい配慮。見ているだけで、クールダウンします。
 投稿、ありがとうございました。(TK)

|

« 絵封筒ギャラリー(59) ポプラ並木(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(157) 旅の便り(TK) »

コメント

YTさん

ポニョの表情がかわいらしいです~~!!

なんか 白を自由に舞ってるような!!

海の中を自由に泳いでるような!!

ニャロメは。。。私の世代としては

かすかに記憶がある位で~~~私の年齢が

バレテしまうんですけども??~~(笑)!!

投稿: tao | 2008年8月15日 (金) 11時49分

taoさん

 いつも、あたたかなコメントありがとうございます。

 実は私も、ニャロメよりも「天才バカボン」をみて育った世代なのであります。

 しかし、小さいころニャロメは、描いた覚えがあるのです。

 世代によって、人気のあるマンガって微妙に違ってますよね。

投稿: YT | 2008年8月16日 (土) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224674/42155527

この記事へのトラックバック一覧です: 絵封筒ギャラリー(60) YTさんの絵封筒 ~ポニョとニャロメ:

« 絵封筒ギャラリー(59) ポプラ並木(TK) | トップページ | 絵画ギャラリー(157) 旅の便り(TK) »